テレビ PR

大相撲ダイジェスト(再放送)放送はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大相撲は夕方から放送の為、日中働いているサラリーマンの人や晩御飯の準備等でバタバタしている主婦の方など、なかなかリアルタイムで放送を見れないと思います。

昔はテレビ朝日で大相撲ダイジェストという番組が23時台に流れていて、日中見れない人でも大相撲の再放送を見れたのですが、現在は放送されていません。

しかしながら、大相撲の再放送自体は現在もNHKでやっています。

いったい何時から放送しているのでしょうか?

大相撲再放送(幕内の全取組)時間はいつ?

テレビ朝日で大相撲ダイジェストが終わってから現在NHKで真夜中というか早朝の時間帯に大相撲幕内の全取組という25分間の番組が放送されています。

放送局と放送時間はNHK総合午前3時35分から4時まで。

2022年5月はこの時間に放送されていますが、午前3時45分から4時10分までの放送の時もあり、日によって多少の放送時間のズレがあるようなので、録画する際など間違えないようにして下さい。

大相撲ファンの方は見逃さないように、録画し忘れないように3月、5月、7月、9月、11月の場所ごとに放送時間を確認するのが良いでしょう。

時間が時間だけに、結構大相撲ファンでもNHKで再放送をやっていることを知らない人が多いので、知っておいて欲しいなと思います。

大相撲再放送(幕内の全取組)時間まとめ

  1. 再放送は2022年5月以降NHK総合で午前3時35分から4時まで放送中
  2. 場所によって午前3時45分から4時10分までの放送の時もあるので要注意

テレビ朝日の大相撲ダイジェストが終わってから、現在はNHKで再放送があるので相撲ファンの方はNHKの幕内の全取組をチェックするようにしましょう。

夕方からの大相撲を普段見れない場合、再放送を見るか録画するようにしてみて下さい。

error: Content is protected !!