芸能 PR

八千草薫出身小学校・中学・高校はどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昭和を代表する名女優である八千草薫さん。
東京人のイメージですが、意外にも出身は大阪府で小中高と大阪市内の学校に12年間
通学されていたようです。

 

そこで、八千草薫さんの出身小学校や中学・高校はどこなのか?調査してみました。

八千草薫出身小学校はどこ?

大阪市天王寺区にある大阪市立聖和小学校卒。

 

私立興国高校のすぐ近くにある小学校で、近隣には寺田町公園などもあります。
天王寺区の中でも都会的な地域である天王寺や上本町とは異なって、やや下町である
寺田町にあるのが聖和小学校。

 

八千草薫さんが通われていた当時は5クラス、6クラスあったそうです。

八千草薫出身中学・高校はどこ?

聖和小学校を卒業した後、公立の天王寺中学には進まず、中学受験をし、
私立プール学院中学に進学。

 

聖和小学校から歩いて行ける距離にある勝山通りにある学校で、お嬢様学校で有名で
当時大阪では最も偏差値が高い女子校だったと思われます。

 

今でもプール学院は大阪の女子校の中でも5本の指に入るほどの進学校で、歴史ある私立学校の1つです。
高校はそのまま内部進学でプール学院高校に進学。

 

小学校から高校までの12年間は大阪で育ち、プール学院在学中に宝塚音楽学校に合格。

宝塚音楽学校でトップの座に立ち、卒業後女優への道へと進まれて今日に至ります。

以上、ハ千草薫さんの出身小学校や中学・高校についてでした。

error: Content is protected !!