TBS制作番組 PR

バナナサンド関西MBSでは放送されている?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バナナマンとサンドウィッチマンがMCのTBSの人気バラエティ番組「バナナサンド」

元々テッペン枠という深夜の時間帯に放送されていましたが、現在は毎週火曜日の夜20時からというゴールデンの時間帯で放送されています。

ただし、大阪ではプロ野球シーズン中に阪神タイガースの主催試合が甲子園球場で開催されると、バナナサンドが放送されないことも!

いったい大阪ではいつバナナサンドが放送されるのでしょうか?

バナナサンド関西ではいつ放送されている?

大阪でも基本的にバナナサンドは毎週火曜日の20時から放送されています。

ただし、甲子園球場で阪神タイガースの主催試合をテレビ中継する時は放送されないことがよくあります。

その場合、系列局であるMBS(毎日放送)では主に土日のお昼の時間帯に遅れネットで放送されることが多いです。

直近では7/12(火)放送のバナナサンドSPがMBSでは阪神戦が中継される為、放送されず、7/17(土)のお昼14時から遅れネットで放送されることが決定しています。

土曜日のよしもと新喜劇の後の時間にバナナサンドが放送されるようですね!

ただし、毎回土曜日のお昼の時間帯ということはなく、日曜日にネットされることもあるし、放送されないこともあるので、もしMBSでバナナサンドが放送されない場合、番組表をヤフーやMBSのホームページからチェックした方が良さそうです。

バナナサンド関西放送日まとめ

  1. 基本的に大阪でも毎週火曜日20時から同時ネットされているが、プロ野球シーズン中は阪神タイガースの主催試合があると、バナナサンドが放送されないことが多い
  2. バナナサンドが放送されない場合、土日のお昼の時間帯に遅れネットで放送することが多い
  3. 直近では7/12のバナナサンドSPがMBSでは7/17(土)14時から遅れネットで放送される

以上、バナナサンドの大阪の放送日についてまとめました。

土日に遅れネットで放送されることが多いので、MBSの番組表をチェックしましょう。

error: Content is protected !!