阪神タイガースの選手はいったいどこに住んでいるのか?

 

大阪に住んでいるの?兵庫に住んでいるの?
気になる人も多いと思うのでまとめてみたいと思います。
ちなみに本拠地である甲子園球場は大阪にあると思っていると多いのですが、兵庫県西宮市にあります。

 

この西宮市は大阪と神戸のちょうど真ん中ぐらいに位置し、甲子園球場があるところはやや大阪寄りの場所にあるので阪神電車で大阪・梅田から特急で12~13分で行くことが出来ます。

 

阪神タイガースの選手の自宅は大阪?兵庫?どこに住んでいる?

多くの阪神タイガースの選手・首脳陣・OBが兵庫県に住んでいます。
西宮市・芦屋市が多く、次いで神戸・大阪に住んでいる選手は少数派です。

 

●兵庫県西宮市在住の阪神タイガース関係者

  1. 矢野監督
  2. 藤川球児
  3. 鳥谷敬
  4. 岡田彰布
  5. 赤星憲広
  6. 和田豊
  7. 関本賢太郎
  8. 福原忍

 

●兵庫県芦屋市在住の阪神タイガース関係者

  1. 金本知憲
  2. 下柳剛
  3. 片岡篤史
  4. 星野仙一

●兵庫県神戸市在住の阪神タイガース関係者

  1. 福留孝介
  2. 新井貴浩
  3. 真弓昭信

●大阪府内在住の阪神タイガース関係者

  1. 糸井嘉男(大阪市)
  2. 藤浪晋太郎(大阪市)
  3. 掛布雅之(豊中市)
  4. 久保田智之(高槻市)
  5. 岩田稔(守口市)

 

阪神タイガースの選手はどこに住んでいる?まとめ

このように阪神の関係者は本拠地である甲子園球場のある兵庫県西宮市に住んでいる選手が最も多く、
FAなどで移籍してきた選手は兵庫県芦屋市や神戸市に住んでいる選手が多いことが分かりました。

 

実家が大阪にある選手や奥さんが大阪出身の選手・オリックスから移籍してきた選手などは
そのまま大阪府内に自宅がある選手が多いです。

 

阪神タイガースファンのあなたはぜひ参考にしてください!