豊胸手術の名医で最近はYoutuberとしても活躍中の麻生泰氏。

 

ガーシーこと東谷義和さんのBTSの返金の件で総額4000万をいったん肩代わりするなど知名度も上がってきており、注目度が高まって来ています。

 

麻生泰さんですが、両親とも大阪出身の在日韓国人で(公表済)本名は違うようです。

 

麻生泰さんの本名はなんという名前なのでしょうか?

麻生泰の読み方や本名や国籍は?

麻生泰と書いて、あそうとおると読みます。

 

やすしと読んでしまいそうですが、あそうとおるが正解。

 

両親とも大阪府出身の在日韓国人で麻生さん自身も帰化はしておらず、国籍は韓国籍のようですね。

 

本名は金福泰という名前で仕事上日本名(通名)の麻生泰を使っているとのこと。

 

在日コリアンの方は今でこそ差別はあまりないですが、昔は就職差別も多少あったことから、優秀な人は勉強を頑張って医者になる人が多いです。

 

ただし、麻生泰さんは決して優秀ではなく3浪して医学部に入った苦労人で、母親に持病があったことから、医者になって人を助けたいと思ったのがきっかけのようですね。

麻生泰、麻生太郎と関係がある?

麻生太郎さんとは血縁関係はなく尊敬するお父さんが麻生太郎さんを好きだったことから麻生という通名になったようで、以前は鈴木という通名を使っていたみたいです。

 

麻生太郎さんの弟が麻生泰だったことから、読み方は違うものの同性同名になったとのこと。

麻生泰まとめ

  1. 麻生泰と書いてあそうとおると読む
  2. 両親とも大阪府出身の在日韓国人で麻生泰さんも韓国籍で帰化はしていない
  3. 本名は金福泰で、通名が麻生泰(以前は鈴木泰だった)
  4. 麻生太郎さんと血縁関係はなく、父が麻生太郎さんのファンだったことから通名を麻生にした

以上、麻生泰さんについてまとめました。

 

麻生泰さんは大阪府東大阪市生まれで奈良県の学園前で育ったみたいです。

 

学園前って裕福な家の人が多いので、麻生泰さん自身も当初は裕福だったみたいですが、父の事業が傾き、浮き沈みの激しい学生時代を送ったそう。

 

とにかく麻生さんはガーシーさんとコラボしたことで今後伸びるYoutuberだと思うので注目してみて下さい。