千原ジュニアさんがCBCのゴゴスマで雨上がり決死隊の解散や宮迫さんについて以下のようなコメントをしていました。

 

ジュニアさんのコメントを要約すると、

  1. 根っからの謝罪という感じが今回もなかった。
  2. 宮迫さんがYoutubeをアップするタイミングで周りの人とのコラボで迷惑をかけるからその日しかないと言っていたが、何十年と一緒にやってきた芸人仲間より昨日今日知り合ったYoutberを取るのは多くの芸人がどうなのか?と疑問に思った

ということでした。

 

やはり、千原ジュニアさんと宮迫さんは不仲なのでしょうか?

千原ジュニアと宮迫博之は不仲?

千原ジュニアさんが以前宮迫さんとのYoutubeコラボ動画配信の後、仲悪いとかめっちゃコメントに書かれてるけど全然そんなことはないと否定されていました。

 

宮迫さんの方もこれまでジュニアさんと揉めたことは何度もあるそうなんですが、決して不仲とかではなく、仲が良くもないけど不思議な関係ということでした。

 

そもそも2人の芸風が完全に違うので、宮迫さんはジュニアさんの才能を大阪時代から見抜いており、同世代の頂点はジュニアさんだと思っており、ダウンタウンの次の世代を担う人だと思っていたそう。

 

一方で、ジュニアさんはアメトークの収録の時にしかここ数年は宮迫さんと会ってなかったけど、後輩から宮迫さんの自慢話がすごいと聞いていたそう。

 

で、たまたま飲みの席でバッタリ宮迫さんと会ったことがあるらしく、久しぶりに話そうと思ったら、後輩から聞いていた以上に宮迫さんの自慢話が長くて丸4時間ずっと自慢していたそうです。

 

みんな言いにくいやろうからジュニアさんが宮迫さんに注意しようとしたところ、宮迫さんは最終的に歌を歌い出したらしく、その店にいる全員の目線が一瞬にして自分に向けることが出来る、宮迫さんのあの才能はすごいと絶賛していました。

 

よって、お互いがお互いを尊敬している感じで決して不仲とかそういうのはないらしいです。

千原ジュニアと宮迫博之は不仲まとめ

  1. お互いに昔は何度か揉めたことがあったけど、決して不仲ではなくお互いがお互いを尊敬
  2. 宮迫さんはジュニアさんの才能に嫉妬し、同世代でダウンタウンの次に来るのはジュニアと大阪時代から思っていたそう
  3. ジュニアさんは宮迫さんの大勢の人を一瞬にして自分に目を向けることが出来る才能はとてつもなくすごいと絶賛

このように、千原ジュニアさんと宮迫さんは決して仲が悪くないようです。

 

ファンとしてはなかなか実現が難しいかもしれないけど、Youtubeでもう1度コラボが見たいと思います。