スポーツ

鳥谷敬阪神次期監督やコーチになる可能性はある?

鳥谷敬さんですが、現役を引退して以降、カンテレ・読売テレビ、MBS、サンテレビとフリー解説者として在阪局の阪神タイガース戦の解説で出演しまくっています。

なかなか的確で分かりやすいと解説の評判も上々。

そんな鳥谷敬さんですが、将来阪神タイガースの監督やコーチになる可能性はあるのでしょうか?

鳥谷敬は阪神次期監督やコーチになる可能性はある?

よみうりテレビのアナウンサーから将来阪神で監督する可能性はあるか?直接鳥谷さんに聞いていたのですが、鳥谷さんはそれは自分で決めることではないので何とも言えないですが、そういう言葉を掛けてもらえるように今後頑張ります!と言っていました。

鳥谷さんは阪神のことが嫌いなんじゃないか?とか関西が嫌いなんじゃないか?と噂されていただけにこの言葉に安心した阪神ファンの人も多いはず。

鳥谷さんは兵庫県西宮市内に自宅がありますし、お子さんが全員兵庫県内の学校に通っていることから引き続き関西を拠点に活動すると思います。

となると、来年以降阪神からコーチや監督でオファーがかかる可能性もあると思います。

個人的に岡田彰布さんが監督に復帰することがあれば、早大の後輩でもある鳥谷さんをコーチとして抜擢するんじゃないか?と思うのですが、どうでしょうか?

阪神の監督はどうしても実績や人気重視になるので、40代で監督候補として名前が挙がるのは藤川球児さんと鳥谷敬さんの2人ぐらいしかいないと思うので、今すぐではないにしろ5年後、10年後に阪神タイガース鳥谷監督が誕生してもおかしくはないでしょう。

鳥谷敬阪神監督やコーチになる可能性まとめ

  1. 鳥谷さん本人は自分で決めることではないので何とも言えないが、いつかそう言ってもらえるように頑張ります!と前向き発言
  2. 40代の阪神タイガース監督候補となると鳥谷さんと藤川球児さんぐらいしかいないので、今すぐではないにしろ5年後、10年後鳥谷監督が誕生してもおかしくはない

鳥谷さんの阪神監督やコーチになる可能性をまとめるとこのようになりました。

阪神が嫌いなんじゃないか?という噂があっただけに鳥谷さんの前向きな発言にはファンとして本当に安心しました。

恩師である岡田彰布氏のように2軍監督や1軍のコーチをして経験を積んだ上で、阪神の監督になるのが理想のような気がします。