スポーツ

清原和博と新庄監督は不仲?歯医者が同じという共通点も!

清原和博氏が自身のYoutubeチャンネルである「清ちゃんスポーツ」で北海道日本ハムファイターズ新庄剛志監督について以前苦言を呈していました。

清原さんは新庄監督の会見就任前までは野球界を盛り上げてくれると新庄監督に対して好意的でしたが、会見を見て、新庄監督の会見時の服装やさまざまな発言からプロ野球100年の歴史で監督としてあるべき姿ではない。野球界のOBはみんな不快に思っていると発言!

清原さんは朝起きてヤフーニュースを見るのが日課だそうなんですが、最近は新庄監督のニュースばかりなので見ないようにしているとか。

清原和博氏と新庄監督の現在の関係は不仲なのでしょうか?

清原和博と新庄監督は不仲?歯医者を紹介したのは新庄?

おそらく不仲とかではなく、仲がいいからこその清原氏の発言という見方も出来るし、プロ野球の監督になりたい清原氏が新庄監督をある意味羨ましく思って嫉妬からそういう発言をしているというのも考えられます。

清原さんと新庄さんは現役時代から決して不仲ではありません。

新庄さんが阪神タイガース時代に兵庫県芦屋市内の歯医者でほとんどの歯を矯正したのは有名ですが、その様子を見て清原さんがオリックス在籍時に芦屋に住んでいたので、同じ芦屋の歯医者で歯を矯正しているという共通点があります。

新庄さんが直接清原さんに歯医者を紹介したのかもしれません。

また、新庄さんが日本ハムの現役選手時代、オールスターの際に一緒に出場した後輩森本稀哲選手に対しておまえは清原さんの横にずっと座っておけ!テレビに映るし、絶対目立つからと発言していたこともありました。

さらに現役引退後、新庄さんと清原さん2人揃ってオールスターの解説をしていたこともあり、かなり仲良さげだったので、決して不仲のようには見えませんでした。

清原和博と新庄監督は不仲?まとめ

  1. 清原さんは新庄さんの歯の矯正を見て、俺も歯を矯正したいと思い、同じ兵庫県芦屋市内の歯医者で歯の矯正をした
  2. 新庄さんが清原さんに芦屋の歯医者を紹介したのではないか?という噂
  3. 現役引退後2人仲良くプロ野球オールスターの解説をしている時はとても仲良さげに話していた
  4. 今回の発言は仲がいいからこその発言とも考えられるし、将来プロ野球の監督になりたい清原さんが新庄監督を羨ましく思って、嫉妬からの発言だとも考えられる

清原さんと新庄さんについてまとめるとこのようになりました。

以上のことから、決して2人は不仲ではないように思うし、2人の関係性が出来ているからこそ、清原さんは新庄監督に苦言を呈したのではないか?と私は思いました。

他にまったく同じタイミングでPL学園の2年後輩である立浪和義氏が中日ドラゴンズの監督になったので、世間の注目が新庄監督ばかりになっていることもあって、そういう発言をしたというのもあるかもしれません。