フジテレビ制作番組

VS魂グラデーション視聴率一覧と推移!打ち切りになる?

VS嵐が終わってVS魂になり、さらにリニューアルしたVS魂グラデーションですが、ゴールデンの時間帯にも関わらず、視聴率が散々になっており、年内打ち切り説が出ています。

最近VS魂の放送が毎週ではなく、特番が入ったりと休み休みになっており、打ち切りは近いんじゃないか?という声も多数あります。

そこで、VS魂グラデーションの視聴率を分かる範囲でまとめてみました。

VS魂グラデーション視聴率一覧と推移!

日付 視聴率
2022年9月15日 4.6%
2022年7月7日 4.5%
2022年6月30日 4.3%
2022年4月28日 4.5%
2022年4月21日 4.5%
2022年4月14日 4.5%
2022年4月7日 5.7%

毎週木曜日のゴールデンの時間帯に最近では5%も視聴率が取れていない状況。

このままでは番組スポンサーも離れてしまうのは目に見えているので、本当にVS魂は年内で打ち切りになってしまう可能性が高いでしょう。

レギュラーメンバーやゲスト自体は豪華なのにこの視聴率ということは、おそらく企画が悪いからだと思うのですが、以前のVS嵐の時のようにシンプルな分かりやすいゲーム対決でいいと思いました。

あと、やはりVS魂を見ている視聴者はジャニーズファンの若い子ばかりなのに、主婦が喜びそうな企画をやったりしているので、ターゲット選定がズレていて、視聴率が低下しているのもあるでしょう。

他に視聴者からの意見として、VTRばかりでつまらないといった意見もありました。

VS魂グラデーションは打ち切り説まとめ

  1. VS魂グラデーションにしてから19時のゴールデンの時間帯にも関わらず、平均視聴率が4.5%と大苦戦しており、このままでは番組スポンサーも離れてしまい、本当に年内に終わる
  2. 最近やたら特番などでVS魂のレギュラー放送が飛んでいる
  3. 視聴者はジャニーズファンの若い子ばかりなのに、主婦ウケしそうな企画やVTRばかりの構成で企画が悪く視聴者が離れてしまっている

以上、VS魂グラデーションの打ち切り説についてまとめてみました。

ちょっと企画内容を見直さない限り、このまま苦戦は続くでしょう。

せっかくメンバーやゲストは豪華なんだから、何とか持ち直してもらいたいものです。

error: Content is protected !!