芸能 PR

SUGIZO天下一品の食べ方やおすすめのメニューは?なぜハマった?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LUNASEAやX-JAPANのギタリストとして活躍中のSUGIZOさん。

SUGIZOさんは東京在住にも関わらず、京都・北白川にある天一の総本店にも定期的に通っており、SUGIZOさんのYoutubeにもその様子がアップされており、マツコの知らない世界の新春スペシャルでもアツク語っていました。

SUGIZOさんは大阪にLIVE等で定期的に行くそうなんですが、大阪のホテルにはほとんど宿泊せず、天一の総本店に行きたいがためにわざわざ京都に宿泊して、京都のホテルから大阪に向かうそうです。

そんなSUGIZOさんの天下一品の食べ方やおすすめのメニューとは何なのでしょうか?

SUGIZO天下一品の食べ方やおすすめのメニューは?

SUGIZOさんの天下一品の京都総本店での食べ方は以下のようになっています。

  1. スープはこってり(※あっさりも好き)
  2. ライスあり
  3. スープ多め
  4. ネギ多め
  5. 麺ばりかた(※ただし、写真を撮ったりするので、食べる時は柔らかくなる)
  6. 胡椒バシかけ(※SUGIZO用語、バシバシかける)
  7. トッピングにキムチ(※最初からキムチを入れるのはNG、途中でキムチを入れて味変させる)
  8. サイドメニューにコロッケ

このようにして毎回食べるそうです。

SUGIZO天下一品になぜハマった?

SUGIZOさんが20歳ぐらいの時に東京・池尻にある天下一品にメンバーに連れてもらって、そこであまりの美味さに衝撃が走り、それ以来30年以上ずっと天一のファンみたいです。

それがきっかけで京都の総本店にも行くようになり、京都の総本店にしかないメニューであるコロッケにドハマりし、京都の本店にも20年以上通っているっみたいです。

ライブやラジオの仕事で関西に行く時は必ずと言っていいほど天一の総本店に食べに行き、幸せになってから東京へ戻るとマツコの知らない世界でも言っていました。

コロッケも途中でスープに浸して食べていました。

これがめっちゃ美味いんだそう。

ちなみに京都総本店でのメニューはこうですが、東京では納豆ラーメンにキムチを入れて食べるのにもハマっているそうです。

ちなみに、天一のスープは鶏ガラだけではなく、じっくり野菜を煮込んであり、栄養たっぷりなので、風邪を引いたりして身体が弱っている時、体力が落ちている時などは真っ先に天一に駆け込むそうです。

すると、体調が思いのほかすぐに回復するんだとか。

SUGIZO天下一品まとめ

  1. 20歳の時に東京・池尻にある天下一品にメンバーと行って、あまりの美味さに衝撃を受け、それ以来30年以上天一のファン
  2. 京都・北白川にある総本店にも20年以上前から通っており、大阪で仕事がある時には、天一に行きたいがために、わざわざ京都のホテルに宿泊する
  3. 京都本店ではこってりラーメン、トッピングにキムチ、コロッケ、ライスを必ず頼み、麺はバリカタ、スープ、ネギ多め、胡椒はバシバシかけて食べるのがSUGIZO流

SUGIZOさんは、体型をキープする為に、月イチしかラーメンを食べないようにしているそうです。

月イチと言いながらも、実際は月2回ぐらいは食べてしまっているとマツコの知らない世界で言っていました。

以上、SUGIZOさんと天下一品についてまとめてみました。

error: Content is protected !!