Youtube PR

イキテルYoutubeはなぜ人気?理由を検証!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国人ユーチューバーのイキテルトモダチことイキテルさんのYoutube「イキテルTV」が最近めちゃくちゃ人気です。

最新の動画ではイキテルさんのお母さん、おばさん、後輩のテグさん、友達のコピさん等イキテルさんに近しい人が日本に来日して、東京・福岡・北海道などを旅行し、日本の美味しい店を紹介したり、スーパーに買い物に行ったり、何気ない日常の動画がどれもバズっており、ほとんどの動画が50万再生を突破しています。

とは言え、最初からイキテルさんがここまで人気だった訳ではなく、チャンネル開設当初の2年前から3年前はせいぜい2、3万再生だった記憶しています。

なぜイキテルさんのYoutubeがここまで人気になったのでしょうか?

イキテルYoutube人気の理由はなぜ?

イキテルさんのYoutubeがここまで人気が出たのは、3月初めにYoutubeの急上昇ランキング入りしたことで、3月5日にヤフーニュースに取り上げられて注目を浴びたからだと思います。

それまでイキテルさんのことを知らなかった人もヤフーニュースでイキテルさんを知り、一気にチャンネル登録者数が増え、動画の再生数も倍増しています。

知名度が上がったから人気になったというのがまず第一の理由。

続いて、イキテルさんが人気があるのは、やはり主役のイキテルさんが韓国で俳優をやっていただけにイケメンなのと人柄がやさしいところ、さらには親日家であるところでしょう。

イキテルさんは日本人以上に日本の良さを素直に伝えてくれるところがあって、そういう意味でも支持されてるんだと思います。

また、イキテルさんだけでなく、友達のテグさんもコピさんもみんな人柄がよく、新日家なので安心して動画を見てられます。

おそらく男性よりも女性のファンが圧倒的に多く、女性から支持されているように思います。

それから、イキテルさんの動画に出て来る店は、最近でいうと、サイゼリヤ、丸亀製麺、回転寿司、ラーメンチェーン店など庶民的で誰もが行きやすい店、行ったことある店を紹介しているところも人気の理由だと思います。

イキテルさんは現在Youtubeでかなり稼がれていると思うのですが、東京・銀座や大阪・北新地などの高級店を紹介するスタイルだとおそらくここまで伸びないでしょう。

庶民を見方につけているところが人気の秘密だと思います。

また、イキテルさんが食レポのスキルも高く本当に美味しそうに食べるので、動画を見た人が行きたいと思うので、そういうところも人気がある理由の1つでしょう。

イキテルYoutubeが人気の理由まとめ

  1. イキテルTVが3月初めにYoutubeの急上昇ランキング入りしたことからヤフーニュースに3月5日に取り上げられ、一気にチャンネル登録者数も再生数も伸びた
  2. イキテルさんはイケメンで人柄も良く、どの動画でも本当に美味しそうに食べるので女性からの支持がすごい
  3. イキテルさんだけでなく、ゲストのテグさんやコピさんなど出て来る人がどの人も個性的で人柄も良い
  4. 高級店を紹介するのではなく、誰もが1回は行ったことのあるようなチェーン店や安くて誰でも行けるような庶民的なお店を紹介しているので、親しみが湧いて支持されやすい

他にほぼ毎日動画をアップしているところも人気の理由ですね。

更新頻度が低いとそれだけファンも離れてしまいますからね。

以上、イキテルさんのYoutubeが人気の理由について自分なりにまとめてみました。

イキテルTV関連記事はこちら

error: Content is protected !!