芸能 PR

平井理央TOKYO MX news FLAG休みの理由はなぜ?降板?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

news TOKYO FLAGが2023年3月いっぱいで終了し、新たに4月からスタートしたTOKYO MX news FLAG。

毎週月曜日から金曜日までの帯番組で20時から20時30分まで放送しています。

news TOKYO FLAGからメインMCを務めていた元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの平井理央さんがTOKYO MX news FLAGには出演していません。

いったいなぜ平井理央さんはTOKYO MX news FLAGに出演していないのでしょうか?

平井理央TOKYO MX news FLAG休みの理由はなぜ?降板?

平井理央さんはTOKYO MX news FLAGには出演されていないようです。

2023年4月の番組リニューアルに伴い、平井理央さんは残念ながら番組を卒業されたようですね。

news TOKYO FLAGではフリーアナウンサーに転身して初めての報道番組MCということで2020年4月から丸3年番組MCを務めて来ただけに、いわば番組の顔だった訳ですが、昨今のテレビ業界の不況によって、経費をカットする為にもこのタイミングで番組卒業となったのではないでしょうか?

実際のところ平井理央さんの後任は月曜から水曜日までが森田美礼アナ、木曜日と金曜日は田中陽南アナがメインMCを務めることになり、やはり自前のアナウンサーがメインMCになっています。

平井理央TOKYO MX news FLAG休みの理由まとめ

  1. 2020年4月から丸3年間MCを務めたフリーアナの平井理央さんは4月からの番組リニューアルに伴い、TOKYO MX news FLAGには出演しなくなった
  2. 後任はTOKYO MXの自前のアナウンサーである森田美礼アナと田中陽南アナがメインMCに就任
  3. 昨今のテレビ業界の不振により経費をカットする為、降板になったと思われる

以上、TOKYO MX news FLAGに平井理央さんが出演しなくなった理由についてまとめました。

平井理央さんは昨年前に離婚をし、今年からシングルマザーとして新たに出発すると発表もあっただけに今回の降板は非常に残念ですが、慶應義塾大学時代の同級生である中田敦彦さんのYoutubeに出演したり、活動の幅を広げています。

また違う番組で平井理央さんを見ることが増えそうではあるので、期待したいと思います。

error: Content is protected !!