芸能 PR

探偵ナイトスクープ18年前の女性探偵って誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪・朝日放送の人気番組探偵ナイトスクープで2023年4月からゆりやんレトリィバァと落語家の桂二葉さんの2人の女性探偵が加わりました。

ナイトスクープ18年ぶりの女性探偵ということで、話題になっていますが、18年前に誰が探偵やった?と思い出せない視聴者の方も多いことでしょう。

いったい探偵ナイトスクープの18年前の女性探偵とは誰なのでしょうか?

探偵ナイトスクープ18年前の女性探偵って誰?

18年前の女性探偵は実はレギュラー探偵ではなくお試し探偵で南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代)が務めました。

当時新探偵を誰にするか?でしずちゃんの他、シャンプーハット小出水、てつじ、安田大サーカス団長、KABAちゃん、カンニング竹山さんの6人がお試し枠で探偵をしていましたが、この中で視聴者から1番苦情が多かったカンニング竹山さんを今後の伸びしろが1番あるとしてABCは新探偵に抜擢。

残念ながらしずちゃんは落選してしまい、レギュラーの女性探偵にはなれなかったのです。

余談ですが、カンニング竹山さんは今こうしてTVにたくさん出させてもらってるけど、テレビの出方、ロケの仕方などはすべて大阪の探偵ナイトスクープのスタッフにイチから教えてもらったとラジオで話しているほど、ナイトスクープのスタッフは優秀のようです。

話を戻しますが、18年前の女性探偵というのはお試し探偵を務めた南海キャンディーズしずちゃんのことを指します。

18年以上前の女性探偵でメジャーなところでいうと、ワハハ本舗の久本雅美さんが探偵ナイトスクープの女性探偵を一時期務めたことがありますが、久本さんも残念ながら定着はしなかったようなので、今回のゆりやんレトリィバァと落語家の桂二葉さんの新探偵に期待がかかるところ。

探偵ナイトスクープ18年前の女性探偵まとめ

  1. 18年前の女性探偵は当時お試し枠で探偵をした南海キャンディーズしずちゃん
  2. お試し枠で探偵をしたのはしずちゃん以外にカンニング竹山さん、KABAちゃん、シャンプーハットの2人、安田大サーカス団長がいて、この中でカンニング竹山さんがレギュラー探偵に抜擢
  3. 18年以上前の女性探偵にメジャーなところで久本雅美さんがいる

以上、探偵ナイトスクープ18年前の女性探偵についてまとめました。

なかなか女性でしか解決できない視聴者からの依頼って今までもたくさんあったと思います。

男性探偵しかいなかったので、やむを得ずボツにしたものもたくさんあったでしょう。

そういう意味で今回ナイトスクープに女性探偵が入ることで、また新たな面白さが生まれることに期待したいです。

error: Content is protected !!