芸能 PR

風雲たけし城(amazon)たけし軍団が出演者にいない理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

かつて大ブームを引き起こし、ファミコンのゲームソフトにもなり、日本で放送終了後にイギリスなど海外でもブームを引き起こした風雲たけし城。

なかなか日本のイチバラエティ番組が海外でも放送されるなんて稀で伝説と化した風雲たけし城ですが、この度Amazonプライムで令和版風雲たけし城として番組が34年ぶりに復活することになりました。

令和版風雲たけし城をAmazonで見る

たけし城と言えば、ビートたけしさんの弟子のたけし軍団が総出演していましたが、今回の令和版ではたけし軍団は出演せず、バナナマンとくりいむしちゅー上田さんの3人が司会進行を務めています。

なぜたけし軍団は出演しないのでしょうか?

風雲たけし城(amazon)たけし軍団が出演者にいない理由はなぜ?

いくつか理由があるらしいのですが、今回キャスティングはすべてAmazon側が決定したという話です。

たけしさんも76歳になり、弟子のたけし軍団も50代から60代になってしまったことにより、風雲たけし城で万が一怪我人が出てしまったり、事故が起きてしまってからでは遅いので今回のキャスティングからAmazonは外したという噂があります。

34年前に放送していた時代と違って、今は出演者の安全を確保することが第一でコンプライアンスも厳しい時代なので、たけし軍団の出演を見送ったということでしょう。

他に、50代、60代のベテランであるたけし軍団を使うとそれに見合ったギャラも当然発生する訳なので、たけし軍団をバーターで使うより若手を起用する方がそれだけ経費を削減できるので、そういう意味でもたけし軍団は今回出ていないことも考えられます

続いて、たけしさんがオフィス北野を独立したことにより、たけし軍団とは別々の事務所になってしまったので起用しにくい問題もあったと思われます。

実際、たけしさんがオフィス北野から独立して以降、たけしさんとたけし軍団の共演はほとんどなく、東国原英夫さんやカダルカナルタカさんなど一部と共演しているぐらいなので、そのあたりでもたけし軍団の出演が難しかったのでしょう。

視聴者からはたけし軍団が今回出ていないことで以下のような意見がありました。

風雲たけし城(amazon)たけし軍団が出演者にいない理由まとめ

  1. たけし軍団のほとんどが50代、60代となり高齢化したことから、たけし城のような体を張る番組で万が一事故など起きてからでは遅いのでコンプライアンスの問題もあり、Amazonは出演を見送った
  2. たけし軍団を使うとそれだけギャラも高くなるので、経費を削減させる為に若手を使った
  3. たけしさんがオフィス北野から独立し軍団と事務所がバラバラになったので、以前のように共演が難しくなった

以上、令和版風雲たけし城にたけし軍団が出演していない理由についてまとめてみました。

やっぱりたけし軍団がいないと番組が締まらない感じがあるのですが、コンプライアンスが厳しい世の中になり、なかなか難しかったようです。

令和版風雲たけし城をAmazonで見る

error: Content is protected !!