吉本 PR

今田耕司・東野幸治がコンビを組まない理由はなぜ?仲についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

吉本興業では明石家さんまさん、ダウンタウンに次ぐ売れっ子芸人である今田耕司さんと東野幸治さん。

この2人にはWコージというユニット名があるものの正式なコンビではありません。

若手の頃から今田・東野でテレビに出ており、大阪のあるネタ番組に出演した時にディレクターから勝手にWコージと名付けられたそうです。

そんなWコージのお2人ですが、なぜ正式にコンビを組まないのでしょうか?

今田耕司・東野幸治Wコージがコンビを組まない理由

現在今田・東野の2人はダウンタウンの松本さんが降板してからフジテレビのワイドナショーで共演しています。

それ以外では現在は共演はなく基本的には別々の活動です。

今田・東野で正式にコンビを組もうと思ったことはないのか?以前ブラマヨの番組で今田さんがゲストで出ており、それについて語っていました。

今田さんは何度か東野さんとコンビを組もうと思ったことがあるそう。

歳も近いし、芸歴も近い。さらには笑いの感性も近いし、コンビを組みたいと考えたことがあるみたいです。

しかしながら、東野さんはどちらかというと1人でやりたいやろうなとも今田さんは思っており、自ら声を掛けることはなくコンビも組むことはなくそのまま今に至っているとのこと。

東野さんにも誰か同じ質問をぶつけて欲しいところですが、東野さんはどう思っているのでしょうか?

どちらにしろ、今田さんはコンビを組もうと考えたことはあるそうです。

今田耕司・東野幸治がコンビを組まない理由まとめ

  1. Wコージは若手の頃、2人で大阪のネタ番組に出演した時に急遽番組のディレクターに付けられた名前
  2. 今田さんは何度かコンビを組もうと考えたことがあるが、東野さん自身はコンビの活動よりもピンで頑張りたいようなので、自分から声を掛けることもなく別々で活動
  3. 今田・東野では現在フジテレビのワイドナショーで共演しているが、それ以外では基本的に別々の活動

今田さん・東野さんWコージについてまとめるとこのようになりました。

以前は、名古屋のCBCで本能Zという番組で長年2人で共演しており、やりすぎコージー等東京の番組でも2人揃ってMCをしていましたし、最近共演が少ないのはおそらく今田さん、東野さんのギャラが高くなったから2人いっぺんにというのは難しくなったのかもしれません。

テレビ局は広告収入が激減しているようですし、おそらくギャラの問題でしょう。

ファンとしてはYoutubeでもなんでもいいので、今田・東野Wコージの共演がもっと見たいですね。

error: Content is protected !!