芸能 PR

世界ふしぎ発見岡田がいない理由はなぜ?降板説も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1986年から37年間も続くTBSの看板バラエティ番組世界ふしぎ発見。

2023年4月より司会が草野仁さんから石井亮次アナウンサーに変わり、番組がリニューアルしました。

そんな世界ふしぎ発見ですが、草野さんが休みの時には代理司会としても起用されていた、ますだおかだの岡田圭右さんが最近いないことがあります。

SNSでも岡田さん目当てに番組を見ていた視聴者の方から岡田さんがいないことを心配する人がたくさんいました。

いったいなぜますだおかだの岡田さんが出ていないのでしょうか?

世界ふしぎ発見岡田がいない理由はなぜ?降板説も!

ますだおかだの岡田さんは2023年3月いっぱいまで草野仁さんのサブMC的な立ち位置で世界ふしぎ発見に毎週レギュラー出演していました。

しかしながら、メインMCが石井アナに変わったことでサブMCのポジションは廃止し、2023年4月以降はますだおかだの岡田さんは毎週ではなく隔週ペースのレギュラー回答者(パネラー)として世界ふしぎ発見に引き続き出演するようになったようです。

そういう意味で、岡田さんはレギュラーからいわば準レギュラーのポジションになったような感じで、決して番組を降板した訳ではないのでファンの方は安心してください。

世界ふしぎ発見岡田がいない理由まとめ

  1. 2023年4月の番組リニューアルにより、ますだおかだの岡田圭右さんはサブMCからパネラー(回答者)になり、毎週出演ではなく隔週ペースで世界ふしぎ発見に出演するようになった
  2. 石井アナウンサーがメインMCになったことで、岡田さんはいわば準レギュラーになった(降板ではない)

以上、世界ふしぎ発見にますだおかだの岡田圭右さんが時々いなくなっている理由についてまとめてみました。

毎週レギュラー出演していただけに、ますだおかだの岡田さんがいないとちょっと違和感がありますが、決して世界ふしぎ発見を降板した訳ではないということです。

error: Content is protected !!