芸能 PR

上原光紀アナ首都圏ネットワーク休みの理由はなぜ?復帰はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

上原光紀アナウンサーがMCを務めるNHKの首都圏ネットワークに最近出演されておらず、休まれているようです。

上原アナはこの4月からニュース7のサブキャスターから首都圏ネットワークのメインMCに昇格し、期待されていただけに視聴者からも心配の声が多数上がっています。

いったいなぜ上原アナウンサーは首都圏ネットワークの放送を休んでいるのでしょうか?

上原光紀アナ首都圏ネットワーク休みの理由はなぜ?

上原アナウンサーは2023年9月いっぱいで首都圏ネットワークを卒業することになりました。

産休に入るそうで今年の冬に第一子を出産予定なのだとか。

上原アナは4月から首都圏ネットワークのMCに昇格したものの、妊娠中で体調が万全ではなかったようで、5月、6月と休みがちになってしまっていたようです。

上原アナの代役は正式に発表されていないですが、私の予想では、NHK大阪から異動したばかりの牛田アナが首都圏ネットワークを担当するのではないか?と思います。

牛田アナは上原アナが夏休みの間も無難にMCをこなしていましたし、適任だと思います。

上原光紀アナ首都圏ネットワーク休みの理由まとめ

  1. 上原アナウンサーは2023年9月いっぱいで首都圏ネットワークを卒業
  2. 第一子出産の為に産休に入り、今年の冬に出産予定
  3. 首都圏ネットワークの生放送を5月、6月と休みがちになっていたのは妊娠中で体調が安定しなかったから
  4. 後任はおそらく上原アナが夏休み中に無難にMCをこなしていたNHK大阪から異動の牛田アナが担当するのではないか?と思われる

以上、首都圏ネットワークに上原アナウンサーが出演していない理由についてまとめてみました。

error: Content is protected !!