芸能

上原光紀アナ首都圏ネットワーク休みの理由はなぜ?復帰はいつ?

上原光紀アナウンサーがMCを務めるNHKの首都圏ネットワークに最近出演されておらず、休まれているようです。

上原アナはこの4月からニュース7のサブキャスターから首都圏ネットワークのメインMCに昇格し、期待されていただけに視聴者からも心配の声が多数上がっています。

いったいなぜ上原アナウンサーは首都圏ネットワークの放送を休んでいるのでしょうか?

上原光紀アナ首都圏ネットワーク休みの理由はなぜ?

上原アナが番組を休んでいる理由についてNHKからは詳しい発表もなく、はっきりとした理由は分からなかったです。

NHKのアナウンサーは交代で年に2回休みを取れるようで、ちょうどニュース7の和久田アナウンサーもGWに休みを取得されていることから、上原アナも春休みを取得されている可能性が当高いように思います。

和久田アナも5月17日(水)のニュース7から復帰されるようなので、上原アナも5月17日(水)の首都圏ネットワークから復帰されるように思います。

他に考えられる理由として、上原アナも3月で首都圏ニュース845を卒業し、4月から首都圏ネットワークのMCと生活スタイルがガラリと変わったので、体調を崩してしまったんじゃないか?と心配する声もありました。

これに関しては続報が分かり次第、追記したいと思います。

上原光紀アナ首都圏ネットワーク休みの理由まとめ

  1. 上原アナウンサーは首都圏ネットワークの生放送を5月に入って休みがちになっている
  2. NHKのアナウンサーは交代で年に2回休みを取得できるので、上原アナは春休みを取得されている可能性が高い
  3. そらく5月17日(水)の首都圏ネットワークの生放送から復帰される
  4. 一部で体調不良説があるが、NHKから発表はなく詳細は不明

以上、首都圏ネットワークに上原アナウンサーが出演していない理由についてまとめてみました。

おそらく5月17日から復帰されると思うのですが、続報が入り次第この記事を更新したいと思います。

error: Content is protected !!