芸能 PR

上條倫子アナ退職の理由はなぜ?今後はフリーになる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKの上條倫子アナウンサーが5月22日(月)のあさイチで番組の卒業とNHKを退職することが突然発表されました。

年度末に辞めるのならまだしも、5月の中途半端な時期に突然退職されるということで、え!なんでこのタイミングに辞めるの?と疑問に思う視聴者の人がたくさんいます。

いったいなぜ上條アナはNHKを退職することになったのでしょうか?

上條倫子アナ退職の理由はなぜ?フリーになる?

退職の理由について詳細は今のところ発表されていないですが、上條アナは今年は新しいことにチャレンジして、ライフスタイルも変わるようなことをあさイチで言っておられたので、以前から退職を匂わせていたのは事実です。

通常、3月いっぱいで退職するケースが多いのですが、よくあるサラリーマンと同じように、残りの有給休暇を取得して夏のボーナスをもらって退社するパターンでこのタイミングで退職になったのかもしれません。

退職の理由はいくつか考えられるのですが、まず、NHKのアナウンサーは500人以上いると言われている、東京のキー局に赴任出来るのはごく一部の限られたアナウンサーしかいません。

上條アナはもしかするとこのタイミングで地方転勤を命じられて、地方局のアナウンサーになるぐらいならNHKを退職するというのは考えられる理由の1つでしょう。

上條アナは東京生まれ東京育ちということもあり、今更地方局のアナになるぐらいならフリーアナウンサーになると思うので、今後フリーアナとして活躍される可能性が高いです。

2つ目に考えられるのが旦那さんが商社マンらしく実際に海外赴任をしたこともあり、再び海外転勤を命じられて上條アナも旦那さんと一緒に海外で暮らすことになったからNHKを退職するというのも考えられると思います。

まだお子さんも小さいようですし、旦那さんが単身で海外に赴任することは考えにくく、上條アナも一緒についていくのかもしれません。

上條アナは容姿端麗にも関わらず、体を張ったリポートも出来るし、愛嬌のあるアナウンサーなのでフリーになっても引く手あまたで仕事に困るようなことはないでしょう。

上條倫子アナ退職の理由まとめ

  1. 上條倫子アナウンサーは5月22日(月)でNHKを退職すると発表
  2. 以前から今年は新しい場所で新しいことにチャレンジすると発言し、退職を匂わせていた
  3. 退職の原因については明かされていないが、今後フリーになるか旦那さんの仕事の関係で海外に住むことになったからかいずれかだと思われる

以上、NHKの上條倫子アナウンサーの退職について考えられる理由についてまとめてみました。

あくまで私の勝手な想像で記事を書いており詳細については分からないので、参考程度にして頂けると幸いです。

今後上條アナウンサーからの正式な発表を待ちたいと思います。

error: Content is protected !!