NHK PR

牛田茉友アナ休みの理由はなぜ?(おはよう関西、列島ニュース)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK大阪局でおはよう関西やほっと関西、列島ニュースでキャスターを務めていた牛田茉友アナウンサー。

2023年7月までキャスターを務めていたと思うのですが、8月に入ってから急に番組からいなくなってしまいました。

今の時期各局夏休みを取るアナウンサーが多いですが、牛田アナの場合は異動という噂も。

いったいなぜ牛田アナウンサーはおはよう関西や列島ニュースを休んでいるのでしょうか?

牛田茉友アナ休みの理由はなぜ?

牛田アナが2023年8月以降、おはよう関西や列島ニュースに出演しなくなったのは、夏休みを取得しているのではなく、体調不良で休んでいるのでもなく、NHK東京アナウンス部に転勤になってしまったからです。

牛田アナにとっては2回目の東京転勤で栄転なのですが、大阪出身の彼女だけに、地元を離れるのはやはり寂しかったらしく、2019年から4年間大阪に戻ってきて、関西の良さを改めて知ることが出来たし、地元関西のファンに温かい応援をしてもらって大変良かったとコメントしていました。

ちなみに牛田アナは大阪府池田市出身で地元の名門大教大池田高校を卒業して阪大に進学されており、大阪に対する想いは人一倍強かったようなので、嬉しさ半分、寂しさ半分というのが正直なところでしょう。

牛田茉友アナ休みの理由まとめ

  1. 牛田アナは夏休みや体調不良で休んでいる訳ではなく東京アナウンス部に転勤になった為、おはよう関西や列島ニュースに2023年8月以降出演していない

以上、NHK大阪放送局の牛田アナについてまとめました。

おはよう関西や列島ニュースを久しぶりに見た人はなんで牛田アナいないの?と思った人も多いことでしょう。

NHKは民放のアナウンサーと違って転勤があるので、将来また大阪に戻ってくる可能性もなくはないと思いますが、せっかく東京に転勤になったので全国ネットの番組で活躍して欲しいなと思います。

error: Content is protected !!