準キー局(大阪)制作番組 PR

横山太一アナおかえり休みの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ABC(朝日放送)テレビで平日月曜日から金曜日まで放送中の情報番組newsおかえり。

メインMCの横山太一アナウンサーが2024年1月31日(水)の放送でスタジオにいませんでした。

代わりに古川昌希アナがMCを務めていました。

インフルエンザ等が流行っていることもあり、今日はなんでスタジオに横山太一アナいないの?とSNSで話題になっていました。

いったいなぜ横山太一アナウンサーはおかえりを休んでいるのでしょうか?

横山太一アナおかえり休みの理由はなぜ?

ABC(朝日放送)の横山太一アナウンサーは阪神タイガースの沖縄キャンプ取材の為に2024/1/31(水)のnewsおかえりを休んだそうです。

阪神は2月1日からキャンプインなので、ひょっとすると、今週いっぱいお休みするかもしれないですね。

週明けの2/5(月)のおかえりから出演するのではないでしょうか?

以前から横山アナは年に3回から4回のペースで取材に行ってnewsおかえりを休むことがあります。

横山アナと言えば、昨年3月にもおかえりをしばらくの間休んでおり、その時は喉の調子の不調だったこともあり、今回も体調不良になってしまったの?と心配する視聴者の方も多いと思いますが、今回は体調不良で休んでいるだけなので安心して下さい。

横山太一アナおかえり休みの理由まとめ

  1. ABCの横山太一アナは2024年1月31日(水)から阪神タイガース沖縄キャンプの取材の為にnewsおかえりを休んでいる
  2. 横山アナが休みの間は古川昌希アナが代役を務める
  3. 横山アナが2023年3月に喉の不調によりおかえりをしばらくの間休んでいたが、今回は哀調不良ではない

以上、newsおかえりのメインMCの横山太一アナが休んでいる理由についてまとめました。

番組の顔とも言えるMCがいないといったいどうしたの?とテレビを見ていて心配になりますが、横山アナは体調不良ではないので安心して欲しいと思います。

error: Content is protected !!