Youtube PR

清ちゃんスポーツは終了した?更新されない理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

清原和博さんの公式Youtubeチャンネル清ちゃんスポーツ。

清原さんが表舞台に復帰したのはYoutubeで最初PL学園の後輩の片岡篤史さんのYoutubeチャンネルでゲスト出演をした際、何百万再生されてめちゃくちゃバズったことがきっかけだったと思います。

その後、演出家のマッコイ斎藤さんと組んで、自身も清ちゃんスポーツというYoutubeチャンネルをスタートさせました。

そんな清原さんの清ちゃんスポーツは槙原さんとの対談を最後に半年近く更新されていないですが、終了したのでしょうか?

清ちゃんスポーツは終了した?更新されない理由はなぜ?

1年前の配信で今後は野球界の仕事(解説など)をメインにしていくので、Youtubeは不定期配信になると発表されていました。

実際、清原さんは名古屋で地上波の中日ドラゴンズの解説を結構な頻度でしていましたし、地元大阪でも地上波で阪神タイガース戦の解説をされていました。

最近では、同級生の大魔神こと佐々木さんとスカイAで阪神戦の解説を大阪でしていました。

プロ野球のシーズンも終了し、そろそろ清ちゃんスポーツ再開するのかな?と思いながらも一向に更新されません。

ネット上では演出家のマッコイ斎藤さんが清ちゃんスポーツから手を引いた為、更新しなくなったんじゃないか?と噂されています。

清原さんやマッコイさん本人の口から正式なコメントがないので、真相は分からないですが、シーズンが終わってもまったく更新されなくなったので、その噂は本当かもしれません。

マッコイさんはかつて竹原慎二さんのYoutubeからも手を引いたことがありますしね。

清原さんが企画を考えたり、編集したりは1人でなかなか出来ないと思うので、スタッフがいないからYoutubeの更新が止まっている可能性があります。

ただし、Youtube自体辞めた訳ではないと思うので、新しいスタッフが見つかったり、コラボ等で一緒に動画をアップしてくれる人が見つかったら、また動画をアップすると思うのですが、いつになるでしょうか?

清ちゃんスポーツは終了の噂まとめ

  1. 清原さんは1年前に野球関連の仕事に専念する為に清ちゃんスポーツの更新は不定期になると発表
  2. プロ野球のシーズンが終わってもなかなか新しい動画が上がらないことから、ネット上では演出家のマッコイ斎藤さんが清ちゃんスポーツから手を引いたんじゃないか?と噂されている
  3. マッコイさんは竹原慎二さんのYoutubeからも手を引いたことがあるので、視聴者の間では清ちゃんスポーツもそうかもと噂されている

以上、清原さんのYoutubeチャンネル清ちゃんスポーツについてまとめました。

YOUTUBEを再開すれば、動画は絶対回ると思うので、ファンとしては清ちゃんスポーツを再開して欲しいところですが、再開したくても出来ない事情があるのかもしれません。

error: Content is protected !!