フジテレビ制作番組 PR

ものまねグランプリ2023コロッケは卒業?出ない理由について!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フジテレビで現在年に3回放送されているネプチューンが司会の最強のものまね芸人を決定する番組「ものまねグランプリ」

年末のものまねグランプリに出て勝ち上がるとものまね芸人は1年間通して全国から営業の仕事が入るらしく、ものまね芸人がこの番組に懸ける想いは相当強いものだと言われています。

そんなものまねグランプリですが、2023年末に以下の日程で今年も放送が決定。

  • フジテレビ系2023年12月12日(火)19時から21時54分まで

そんな中長年ものまねグランプリを支えてきた大御所のコロッケさんがプレーヤーとしては出なくなりました。

いったいなぜコロッケさんは出なくなったのでしょうか?

ものまねグランプリ2023コロッケは卒業?

コロッケさん曰く、63歳という年齢的なものもあるし、世代交代で若手に枠を譲ろうと思い、もう演者としてはこういった大きなものまね番組には出演しないと決めたそう。

昨年の秋のものまねグランプリ2022でコロッケさんは正式に卒業することになりました。

プレイヤーとしては出演しないけど、今後は審査員としては出場するかもしれないとのことでした。

ものまねの世界にも世代交代があるなんて寂しい話ですが、コロッケさんはテレビではなく今後は自身のライブメインでものまねを続けていくみたいです。

ものまねグランプリ2023コロッケ卒業の理由まとめ

  1. 長年番組を支えてきたコロッケさんは63歳という年齢もあり、世代交代で若手に枠を1つ譲るとのことで、今大会から演者としては出演しない
  2. 昨年のものまねグランプリ2022で正式に演者としての出演を卒業し、今後は審査員として出るかもしれない

以上、ものまねグランプリで毎年出演していたコロッケさんについてまとめました。

番組の顔として活躍してきたコロッケさんがせっかく若手に席を譲る訳ですから、コロッケさんのようなレジェンドと呼ばれるような新たなものまね芸人の誕生に期待したいと思います。

error: Content is protected !!