吉本 PR

ダウンタウンは解散?今後はどうなる?解散危機について!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダウンタウンの松本人志さんが芸能活動を休止することになり、収録済の番組がいくつか放送されると、完全にテレビの世界からは消えることになりそうです。

スポンサーあってのテレビなので、松本さんは当分テレビには出れないでしょう。

今のところ相方の浜田雅功さんは、松本が返ってくるまでダウンタウンの番組を守っていくと発言しているようですが、ダウンタウンは今後どうなるのでしょうか?

ダウンタウンは解散?今後はどうなる?

松本さんは今回の報道で責任を感じ、自分からダウンタウンを解散しようと言う可能性はあると思います。

ただ、浜田さんはこの先もしテレビの仕事が全部なくなっても、大阪に帰ってNGKに出て漫才をしてでもお笑いの仕事は続けると昔出した著書で書いてありました。

さらには、印刷会社に就職が決まっていた松本さんを浜田さんが無理やり吉本に誘い、松本さんは就職先に頭を下げて辞退してまでNSCに入った経緯もあることから浜田さんの方からダウンタウンを解散しようと言うことはないでしょう。

松本さんは文春相手に裁判をする方向で考えているようで、裁判の決着がつくまではテレビには出れない可能性が高く、最低でも2年、3年はテレビでダウンタウンを見れなくなると思います。

話は逸れますが、闇営業問題で吉本興業を解雇になり、テレビにも出れなくなった宮迫さんの場合、蛍原さんが雨上がり決死隊を解散せずに1人でテレビに出ていました。

雨上がりの場合は、宮迫さんが雨上がりが売れたのは俺のおかげとどこかで蛍原さんを見下していた部分があり、報告もせず、勝手にYoutubeを始める等した為、結果的に解散してしまいましたが、ダウンタウンの場合はそんなことは絶対にないと思います。

というのも、松本さんも普段から浜田がいないとダウンタウンは売れなかったと発言していたり、浜田さんも松本には誰も勝てない、松本は凄すぎると普段からお互いがお互いをリスペクトしているからです。

よって、ダウンタウンは解散せずに、しばらくは浜田さん1人でテレビに出続けることになりますが、徐々にテレビの仕事を減らして、NGKやルミネなど劇場メインに活躍の舞台を移すのではないでしょうか?

松本さんもこのままでは終われないと思うので、おそらくYoutube等で発信していくことになると思うので、Youtubeで浜田さんを呼んで、Youtubeでもダウンタウンが見れる日が来るような気がします。

ダウンタウン解散まとめ

  1. 浜田さんはもしテレビの仕事がなくなったら、大阪に帰ってNGKに出てお笑いの仕事を続けると著書の中で発言しており、さらには就職が決まっていた松本さんを無理やり誘って吉本に入った経緯があるので、ダウンタウンは解散しない
  2. 今後しばらくは浜田さん1人でテレビの仕事は続けると思うが、徐々にテレビの仕事は減らしていき、NGKやルミネ等の舞台に活躍の場を移すと思われる
  3. 松本さんはテレビには当分出れないものの、このままでは終われないと思うので、Youtubeをやると思うので、近い将来Youtubeでもダウンタウンが見れる日が来ると予想

以上、ダウンタウンの解散についてファン目線で考えてみました。

ダウンタウンをテレビで見れなくなるのは寂しいですが、おそらく解散することなく、Youtubeや舞台などで見れる日が来ると思います。

その日を楽しみに待ちたいと思います。

error: Content is protected !!