準キー局(大阪)制作番組 PR

せやねんさや香は卒業する?後任は誰になる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪・MBS(毎日放送)の土曜日朝9時25分からの情報番組せやねん。

トミーズで2001年から丸23年間も続く長寿番組です。

そんなせやねんのレギュラーメンバーでもある、さや香の2人が2023年3月いっぱいで大阪吉本を卒業し、東京吉本に移籍することになり、レギュラーを卒業するんないか?と言われています。

いったいどうなるのでしょうか?

せやねんさや香は卒業する?後任は誰になる?

まず間違いなく、2024年3月いっぱいでさや香はせやねんを卒業することになると思います。

というのも、せやねんの歴代メンバーである千鳥、かまいたち、ミキ、古くはブラマヨ、チュートリアル、フットボールアワーなどみんな東京進出と同時にせやねんを卒業したからです。(※チュートリアル徳井さんのみたむけんさんの渡米によりレギュラー復帰)

せやねんは朝からの番組なので、前日入りしないといけない為、東京から芸人を呼ぶとなると、新幹線の往復の交通費だけでなく宿泊費もかかり、それが毎週になると相当なコストがかかってしまいます。

そうするぐらいなら、大阪の勢いのある若手芸人を使った方が局としてもいいし、大阪吉本としても次のスターがせやねんから生まれる可能性が高いので、さや香は3月で降板することになるでしょう。

後任は、ビスケットブラザーズが入りそうな気がしています。

ビスケットブラザーズはMBSの深夜番組あれみた?でも起用されていますし、せやねんと被っているスタッフもいると思うので、スムーズにレギュラーに入れるのではないでしょうか?

せやねんさや香まとめ

  1. さや香は2024年4月から東京進出することになり、おそらく3月いっぱいでせやねんを卒業
  2. 千鳥、かまいたち、ミキなども東京進出と同時にせやねんを降板している
  3. 東京から呼ぶとなると往復の新幹線の交通費プラス宿泊費がかかる為、大阪吉本の勢いのある若手に切り替えた方が局としても良い
  4. 後任はMBSの深夜番組あれみた?でも活躍するビスケットブラザーズになると予想

以上、MBSの朝の情報番組でレギュラーを務めるさや香の卒業と後任についてまとめました。

おそらく後任にビスケットブラザーズが入ると思うのですが、外れたら申し訳ありません。

ちなみに、せやねんの他にレギュラー出演中のABCのキャストもさや香は3月いっぱいで卒業するようです。

error: Content is protected !!