TBS制作番組 PR

ザ・タイム安住アナ休みの理由はなぜ?今日はいない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBSの安住紳一郎アナウンサーが2026年3月1日(月)のザ・タイムのスタジオにいません。

Xでは途中から番組を見た人は、あれ?なんで安住さんいないの?と心配している視聴者さんが続出していました。

いったいなぜ安住さんは、ザ・タイムをお休みしているのでしょうか?

ザ・タイム安住アナ休みの理由はなぜ?今日はいない?

安住アナは先週Nキャスと昨日の生放送のラジオ日曜天国を体調不良でお休みされており、現在は体調が回復しつつあるものの、大事を取って今週は遅めの冬休みを取られたようで、3月1日からお休みを取られています。

3/1のザ・タイムの番組冒頭で安住アナの休みの理由について説明がありました。

ちなみに、今年はTBSで世界陸上があったことから、夏休みを取るのが全体的に遅くなっており、11月に入ってから安住アナは夏休みを取り、冬休みも3月に入ってから取るという変則的なスケジュールになってしまっているようです。

尚、安住さんはザ・タイムは月曜日から木曜日までの出演で、金曜日は元々出演していないので、お間違えないようお願いします。

ザ・タイム安住アナ休みの理由まとめ

  1. 遅めの冬休みで2026年3/1からザ・タイムをお休み
  2. 先週末から体調不良になり、Nキャスと日曜天国もお休みされていたが、体調は徐々に回復している
  3. 世界陸上があったことから全体的に夏休みを取得する時期が例年に比べて遅く、夏休みは2025年11月10日から取得
  4. ザ・タイムは月曜日から木曜日までの出演で元々金曜日には出演していない

以上、TBSの安住アナがザ・タイムを始め、レギュラーをお休みしている理由についてまとめました。

来週3/8のザ・タイムから復帰予定だそうです。

ほぼ毎日生放送があり、かなり多忙な安住さんだけに冬休みぐらいはゆっくりしてほしいです。

error: Content is protected !!