未分類 PR

かのサンド福岡TNC打ち切りの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フジテレビで毎週日曜日朝10時から放送中のかのサンド。

2026年3月いっぱいまで福岡でもTNC(テレビ西日本)で見れていたのに、4月以降見れなくなってしまっています。

新聞欄では最終回のマークがなかったのに、サイレント打ち切りのようですね。

しかも、自主制作の新しい番組が始まるのならまだしも、華丸・大吉のなんしようと?の再放送が4月から始まりました。

いったいなぜ福岡ではかのサンドのネットを打ち切ったのでしょうか?

かのサンド福岡打ち切りの理由はなぜ?

テレビ西日本だけでなくローカル局は、お金を払ってキー局や準キー局の番組を購入しているらしく、そのお金を削減する為に、自主制作の番組の再放送を流すことになったのでしょう。

一言で言うと、経費削減ですね。

地方局はどこもスポンサー収入がここ数年で一気に落ちており、webの方に広告費が流れているようで、どの局も経営難となっています。

TNCでも土日は再放送のオンパレードになっているのが現状。

他に、考えられるのが、かのサンドはサガテレビ、テレビ大分、テレビくまもと、鹿児島テレビなどで同時ネットされており、さらに隣の山口県のテレビ山口でも放送が見れます。

福岡に住んでいると、これらの局のどれかでかのサンドが見れることが多いので、視聴率も分散されてしまうことから、わざわざTNCでネットしなくてもいいと局の判断でなったのかもしれません、

主要都市で福岡のみかのサンドが3月いっぱいで打ち切られているので、その可能性は高いです。

かのサンド福岡打ち切りの理由まとめ

  1. かのサンドが2026年4月以降TNCで放送されなくなり、華丸大吉のなんしようと?の再放送が始まった
  2. フジテレビからかのサンドを購入して流すより、自主制作の再放送を流す方がお金がかからないので、経費削減で打ち切ったと推測
  3. サガテレビ、テレビ大分、テレビくまもと、テレビ山口でかのサンドが見れることから、福岡県民はこれらの局のどれかが映るので、視聴率の分散もあり、わざわざTNCで流す必要はないと局の判断で打ち切った可能性が高い

以上、福岡でかのサンドが見られなくなった理由についてまとめてみました。

視聴者としては何のアナウンスもなく、突然終了するのはびっくりするので、せめて3月の最終週のかのサンドの番組欄に最終回のマークを付けても良かったのではないでしょうか?

error: Content is protected !!