日テレ制作番組 PR

武田真一アナdayday休みの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本テレビの朝の平日帯番組daydayで南海キャンディーズと共にメインMCを務めている武田真一アナウンサーは2024年1月8日(月)からスタジオにおらず、休まれているようです。

武田アナはNHK大阪局のアナウンサーを退職してフリーになり、夏休みで11月半ばに休んだ以外は休まずdaydayに毎日出演し続けてきただけにSNSでは視聴者から心配の声がありました。

いったいなぜ武田アナウンサーはdaydayを休んでいるのでしょうか?

武田真一アナdayday休みの理由はなぜ?

武田アナは石川県の能登半島の地震で現地に取材へ行っているので、daydayの生放送を休んでいるみたいです。

おそらく水曜日には復帰されると思います。

今の時期インフルエンザなど体調不良で休むアナウンサーが多いですが、武田アナは体調にまったく問題ないそうなので、視聴者の方は心配されないようにお願いします。

武田真一アナdayday休みの理由まとめ

  1. 武田アナは石川県の能登半島の地震で現地に取材に行っている為、2024年1月8日(月)から司会を務める日本テレビのdaydayを休んでいる
  2. 2024年1月10日(水)から復帰予定

以上、武田アナウンサーが休んでいる理由についてまとめました。

ちなみに武田アナは11月に遅めの夏休みを取得された時は地元熊本県で講演会をしていたようで夏休み期間中は熊本に帰省されているみたいですね。

フリーになっても相変わらず多忙な毎日を送られているので、無理だけはしないようにしてほしいですね。

error: Content is protected !!