フジテレビ制作番組 PR

明石家さんまと木田優夫が仲がいい理由はなぜ?明石家サンタにも毎年出演!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フジテレビでクリスマスイブの深夜に放送される明石家サンタに木田優夫さんが毎年トナカイ役で出演しています。

木田さんは明石家サンタで八木さんのファンです!とお決まりのようにテレビで言っていますが、それ以上に昔から明石家さんまさんと親交が深いです。

北海道日本ハムファイターズの2軍監督を務めることになった際には、木田さんが、さんまさんの為に2軍の本拠地である千葉県鎌ケ谷スタジアムの年間シートを自腹で購入し、プレゼントしたとか。

なぜ、明石家さんまさんと木田さんは仲がいいのでしょうか?

明石家さんまと木田優夫が仲がいい理由はなぜ?

さんまさんはサッカーのイメージが強いかもしれないですが、中学までは野球をやっており、奈良県出身ですが、大の巨人ファンで長嶋茂雄のファンでもありました。

1993年に長嶋茂雄さんが巨人の監督に復帰することになり、どうしても生で試合を見たかったさんまさんは共通の友人を通じて木田さんにチケットをお願いしたそう。

これがきっかけで木田さんも明石家さんまさんの関係が生まれて、元々木田さんもさんまさんのファンだったことから自然と仲が良くなったようです。

明石家サンタに出演するようになったのは、木田さんが視聴者として明石家サンタに電話をかけていたものの、2年連続採用されず、さんまさんに直談判して出たいとお願いしたところ、さんまさんが快諾。

それで1996年からトナカイ役でレギュラーとして明石家サンタに27年も出続けているということになります。

木田さんは札幌市内でホテル暮らしをしているそうなのですが、明石家サンタの為だけに毎年東京に来ているそうです。

明石家さんまと木田優夫が仲がいい理由まとめ

  1. さんまさんは中学まで野球をしており巨人ファンで、長嶋茂雄氏が巨人の監督に復帰する際、試合のチケットを共通の友人を通して木田さんに頼んだことがきっかけ
  2. 木田さんはお笑い好きでさんまさんのファンだったことから自然と仲良くなり、親交が深くなった
  3. 木田さんが明石家サンタに出演するのは、明石家サンタに不幸話を電話で披露しても2年連続採用されなかったので、さんまさんに出させて欲しいと直談判しさんまさんが快諾
  4. 木田さんは北海道在住ながら明石家サンタの為だけに毎年東京に来ている

さんまさんと木田さんについてまとめるとこのようになりました。

さんまさんの大阪のラジオ番組であるヤングタウンにもよく木田さんの話が出てきます。

木田さんがあの清宮君をドラフトで引き当てたのも、さんまさんから左手で引け!とアドバイスがあったから。

それだけさんまさんと木田さんは親交が深いということです。

error: Content is protected !!