Youtube PR

ヘッドライト町田の年齢や経歴!出身高校や大学、収入についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

MBSの深夜番組あれみた?で25年売れていない芸人としてブレイク中のお笑い芸人ヘッドライトの町田さん。

テレビだけでなくYoutubeでも配信されており、1本目のゴミ屋敷の動画は80万再生を超え勢いであれみた?の動画の再生数の中でも群を抜いています。

そんなヘッドライト町田さんの年齢や経歴、学歴など調べてみました。

ヘッドライト町田の年齢や経歴!出身高校や大学はどこ?

ヘッドライト町田さんの本名は町田星児さんで、1973年3月生まれの50歳です。

相方の和田さんも1973年生まれですが、町田さんは3月の早生まれなので学年でいうと1つ年上になります。

京都の郊外である木津川市出身のようで、高校は地元の公立木津高校に進学。

町田さんはナダルさんと同郷で高校の先輩にあたるみたいです。

毎日自転車で山道を走って学校に通っていたのだとか。大学は1浪後に龍谷大学に進学。

龍谷大学は関西でいうところの関関同立のワンランク下の大学群である産近甲龍の1つで中堅私立大学になります。

大学卒業後、普通にサラリーマンとして1年4か月働いたようですが、学生時代からお笑いが好きで千原兄弟MCのすんげーベスト10などを毎週楽しみに見ており、お笑いの夢を捨てきれず、サラリーマンを辞めて24歳でNSCに入学したそう。

当時高校卒業してすぐか遅くとも22歳までにNSCに入る生徒が多かったので、同期の麒麟川島さんよりも6歳年上となります。

ヘッドライト町田の収入はどれぐらい?

ヘッドライトの町田さんは吉本の芸人をしながらアルバイトで警備員(夜勤)をしているようです。

芸人の仕事が突然入っても行けるようにアルバイトは融通の利く夜勤のアルバイトにしているみたいです。

吉本の芸人の方の仕事は月4回ぐらいで舞台中心に活動されています。最近は静岡県の沼津に劇場の舞台が多いらしく、月2回程度出演。

芸人としての収入は月によって波はあるものの平均月4,5万程度、深夜の夜勤の警備員の仕事が月27万ほどあり、合わせて月30万以上は稼いでいるみたいです。

月1回ぐらい芸人と飲みに行くらしく、その多くが後輩のスーパーマラドーナの武智さんで、武智さんの方が何倍も稼いでいるものの、先輩である町田さんが毎回奢っているみたいです。

ヘッドライト町田の経歴まとめ

  1. 本名は町田星児さんで京都府木津川市出身
  2. 1973年3月生まれの50歳で相方の和田さんよりも1学年上
  3. 高校は地元の公立木津高校出身で、1浪後龍谷大学に進学
  4. 大学卒業後、1年4か月サラリーマンを経験するもお笑いの夢を捨てきれず24歳でNSCへ入学
  5. 吉本の芸人の活動をしながら、夜勤の警備員のアルバイトをして生計を立てている

以上、MBSの深夜番組あれみた?で25年売れてない芸人としてブレイクしているヘッドライトの町田さんについてまとめてみました。

あとは町田さん自身もこのタイミングでYoutubeをやればいいと思うのですが、今のところ個人チャンネルはないようです。

あれみた?をきっかけに芸人の仕事がもっと増えるといいですね!

error: Content is protected !!