準キー局(大阪)制作番組 PR

明石家電視台福岡RKBでは放送されていない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明石家さんまさんの唯一の大阪収録のテレビ番組である「明石家電視台」

1990年からなんと34年も続く長寿バラエティ番組で、大阪だけでなく一時は北海道から九州まで放送されていました。

そんな明石家電視台ですが、系列局である福岡RKB毎日放送ではいつ放送されているのでしょうか?

明石家電視台福岡RKBでは放送されていない?

明石家電視台は福岡RKBでは番組改編の時期によってコロコロ放送時間が変わっていました。

直近では毎週木曜日の深夜24時55分から放送されていましたが、どういう訳か2022年4月以降明石家電視台が放送されなくなってしまっています。

明石家電視台が放送されなくなって、代わりに同じMBSのかまいたちの知らんけどが放送されている状況。

何の報告もなく、福岡では明石家電視台が放送されなくなってしまい、ファンの方は戸惑っているようです。

おそらく不定期で土日のお昼とか今後も放送されるか、放送枠が確保出来次第、また明石家電視台のネットをする可能性はあるとは思うのですが、2022年4月以降明石家電視台は福岡では見れなくなってしまいました。

明石家電視台福岡で見る方法は?

明石家電視台は民放公式動画サイトTverとMBS動画イズムというMBSの動画配信チャンネルで最新話を無料視聴できるので、福岡の方はTverかMBS動画イズムで明石家電視台を見るのがいいでしょう。

MBS動画イズムは最新話は無料で視聴できますが、過去の放送は有料になってしまうのでそこは注意したいところです。

明石家電視台福岡RKBまとめ

  1. 明石家電視台は福岡では2022年3月いっぱいまで毎週木曜日の24時55分から1時間枠で放送されていたが、2022年4月以降かまいたちの知らんけどに変更。
  2. 福岡RKBでは毎週明石家電視台を見れなくなった
  3. TverもしくはMBS動画イズムというサイトで明石家電視台の最新話を無料視聴できるので福岡の方は動画配信で明石家電視台を見るのが良い

以上、明石家電視台の福岡での放送日についてまとめました。

番組改編のタイミングで福岡でもネットされるようになるかもしれないので、そうなった場合はこの記事をまた追記したいと思います。

error: Content is protected !!