テレ朝制作番組 PR

路線バスで寄り道の旅関西では放送されていない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

徳光和夫さんと田中律子さんがMCの路線バスで寄り道の旅。

テレビ東京のローカル路線バス乗り継ぎの旅に比べるとゴールを必死に目指す訳ではないので、ゆったりと見れるということでこちらの番組の方が好きという方も結構多いです。

そんな路線バスで寄り道の旅はレギュラー化しており、テレビ朝日で毎週日曜日の夕方16時15分から17時25分まで毎週放送が見れるようになりました。

系列局である大阪・朝日放送テレビ(ABC)では路線バス寄り道の旅は見れるのでしょうか?

路線バスで寄り道の旅関西ABCでは放送されていない?

ABCでは毎週日曜日の16時15分からの時間帯は日曜スペシャルと題して独自の放送を中継する傾向にあり、プロ野球シーズン中は阪神タイガース戦を中継することが多く、路線バスで寄り道の旅は残念ながら関西ではネットされていません。

特番時代は関西でも放送が見れたのですが、レギュラー化して以降ABCでは放送が見れなくなってしまいました。

路線バスで寄り道の旅を関西からでも見たい場合は、Tverなど動画サイトで最新話を視聴するしか方法はなさそうです。

路線バスで寄り道の旅2024新春スペシャル関西ABCでは放送はある?

路線バスで寄り道の旅の新春スペシャルが2024年1月2日13時から16時30分までテレビ朝日系列で3時間の特番として放送されることが決定していますが、関西ではオールよしもと初笑いスペシャル2024が放送される為、新春スペシャルの放送もありません。

普段ネットしていないこともあり、新春スペシャルも残念ながらABCでは放送しないようです。

路線バスで寄り道の旅関西放送まとめ

  1. 特番時代は関西でもネットされることが多かったが、毎週日曜日16時15分からの放送になって以降、関西ではネットされなくなってしまった
  2. 2024年1月2日に放送される路線バスで寄り道の旅新春スペシャルも関西では自主制作の特番が放送される為、ネットされない
  3. 関西地区で路線バスで寄り道の旅を見たい場合、Tverなど動画サイトで探してみるしか方法はない

徳光さんと田中律子さんの路線バスで寄り道の旅の関西の放送についてまとめるとこのようになりました。

ごくまれに、ABCで阪神タイガース戦が雨天で中止になった時などに穴埋め番組として路線バスで寄り道の旅が放送されることは確かあったと思います。

レギュラーや特番はABCでは基本的に放送されないので、ご了承下さい。

error: Content is protected !!