NHK朝の情報番組おはよう日本でサブキャスター兼スポーツキャスターとして月曜日から金曜日まで平日は毎日出演中の是永千恵アナウンサー。
2026年7月13日の放送から是永アナがスタジオにおらず、代わりのアナウンサーがおはよう日本に出演しています。
NHKでは7月に異動があることから、是永アナも異動?と心配する声がSNSでは上がっていましたが、いったいなぜ是永アナはおはよう日本をお休みされているのでしょうか?
スポンサーリンク
是永千恵アナおはよう日本休みの理由はなぜ?今日はいない?
是永アナウンサー夏休みのために2026年1月13日(月)からおはよう日本を休まれています。
復帰は週明けの1月20日(月)からかもう1週間遅い1月27日(月)になると思われます。
(※NHKのアナウンサーの場合、夏休みを2週間取得するケースがある為)
ちなみに昨年は9月1日から夏休みを取られていたので、今年はやや早い夏休みのようですね。
おはよう日本はローテーションで交代で出演者がお休みされているようなので、MCの中山アナウンサーもまもなく夏休みを取られるでしょう。
したがって、7月から地方局に異動になった訳ではなく、7月いっぱいで退社する前の有給休暇などではありませんので、視聴者のあなたは安心してください。
是永千恵アナおはよう日本休みの理由まとめ
- 少しだけ遅い夏休みを取得されている為に、是永アナはおはよう日本を2026年1月13日(月)からお休みされている
- おはよう日本では出演者が交代で夏休みを順番に取得している
- 地方局で異動になった訳ではなく、NHKを退社する訳ではない
以上、NHKのおはよう日本でサブキャスターを務めている是永アナウンサーがお休みしている理由についてまとめました。
いつもスタジオにいるアナウンサーがいないと、心配になると思いますが、今の時期は大抵夏休みでお休みされている場合が多く、万が一異動などになる場合、ネットニュースに出ることが多いので、過度に心配されないようにしてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
