TBS制作番組 PR

週刊さんまとマツコ関西MBS放送日はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんMCのTBSの人気バラエティ番組「週刊さんまとマツコ」

枠移動により、毎週日曜日のお昼13時30分から13時57分の放送時間に変わりました。

土日のお昼と言えば、ローカルセールス枠で各地域自主制作のバラエティ番組や情報番組を放送する傾向にありますが、系列局であるMBS(毎日放送)ではどうなるのでしょうか?

週刊さんまとマツコ関西MBS放送日はいつ?

MBSでは日曜の昼の時間帯は甲子園球場の阪神タイガース戦を中継するか、自主制作の特番を放送するか、あるいは野球中継などで流れてたTBSの特番を遅れて放送する枠となっています。

よって、週刊さんまとマツコは関西では同時ネットされなくなってしまい、不定期の穴埋め番組としてたまに放送されていました。

それが、関西でもついに2023年4月から以下の曜日に週刊さんまとマツコが毎週ネットされるようになりました。

MBS毎週金曜日深夜24時43分から25時23分まで。

関東よりも遅れネットとなるので、内容には注意してください。

尚、民放動画公式サイトTverでもさんまとマツコの見逃し配信があるので、遅れなしで最新回を見たい場合はTverで見るといいでしょう。

週刊さんまとマツコ関西MBS放送日まとめ

  1. 週刊さんまとマツコは2022年4月から毎週日曜13時57分からの枠に枠移動
  2. MBSでは甲子園球場での阪神戦や自主制作の特番、野球中継等で流れたTBSの特番を放送する枠となっており、週刊マツコとさんまは放送されなていなかった
  3. 2023年4月からMBSで毎週金曜日深夜24時43分から25時23分まで遅れネットで放送されている
  4. 関西の方はTverで週刊マツコとさんまの最新話を無料で視聴可能

週刊さんまとマツコの関西の放送日についてまとめると以上のようになりました。

関西でもようやく毎週放送されるようになって嬉しい限りですね。

金曜日の深夜24時43分からMBSで放送されているのでぜひ見て下さい!

error: Content is protected !!