吉本 PR

麒麟がコンビで出ない理由はなぜ?不仲説や解散についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お笑いコンビ麒麟の川島さんと田村さんですが、川島さんは朝の情報番組ラビットを始め、テレビに毎日出演しており、かまいたちや千鳥と並んで売れに売れまくっています。

一方相方の田村さんは探偵ナイトスクープには長年レギュラー出演しているものの、そこまでテレビで見ることがなくなり、現在はバスケ芸人としてBリーグ関係の仕事をしているようです。

なぜ、麒麟はコンビで出なくなったのでしょうか?

麒麟がコンビで出ない理由はなぜ?

まず、麒麟はコンビで住んでいる所が東京と大阪でバラバラなので、コンビで出る機会が激減していると思います。

2人は最初大阪で活動していて、10数年前にコンビ揃って上京。

その後、相方の田村さんが結婚を機に大阪に帰ったようで、川島さんはそのまま東京在住なので必然的にコンビで出ることが少なくなってしまったと思います。

川島さんの番組に田村さんをゲストで呼ぶにも大阪からの交通費や宿泊費がかかるので、それなら東京在住の若手を使った方が局としても好都合なので、川島さんと田村さんがコンビで出なくなってしまったのはあるでしょう。

ブラックマヨネーズも吉田さんが大阪に帰ってからコンビ揃ってテレビで見る機会が激減しているので、居住地が東京と大阪で違うのがコンビで見なくなった理由として大きいです。

麒麟不仲説は本当?解散はある?

麒麟は不仲なんじゃないか?とよく噂されていますが、実際田村さんが川島さんが売れすぎて嫉妬してしまったことから、一時期かなり関係は悪かったそうです。

お互い連絡を取ることも一切なかったという話です。

しかしながら、麒麟田村吉本退社か?と根も葉もないネットニュースが流れたことがきっかけで田村さんと川島さんが10年ぶりに直接連絡を取るようになり、関係は修復して来てるみたいです。

田村さんが後輩芸人や同期と飲み会をしたら川島さんにLINEを送ったりも最近はしているのだとか。

ルミネとかの楽屋でも話すようになったようなので、不仲とかそういうのは一切なく、今後コンビ解散することもないとのこと。

最近は田村さんが自虐的に相方の川島は今頃ラビットですわとか言うと、ウケるようになり、大阪の仕事が増えてきたという話です。

麒麟がコンビで出ない理由まとめ

  1. 田村さんが結婚を機に大阪に帰ったので、居住地が東京と大阪でバラバラになりコンビ揃っての仕事が減った
  2. 川島さんの番組に田村さんを呼ぶと、大阪からの交通費や宿泊費が余分にかかるので、テレビ局としても田村さんを大阪から呼ぶより東京近郊に住んでる芸人を呼ぶ
  3. 以前2人は不仲に近い状態だったが、麒麟田村吉本退社報道が出てから、2人はお互い連絡を取るようになり、ルミネでも話すようになったので、関係は修復し、コンビ解散などもない

以上、お笑いコンビ麒麟が最近コンビでテレビに出演しない理由についてまとめてみました。

ちなみにルミネやNGKなど劇場では2人揃って出演しているので、DonDokoDonのように完全に別々という訳ではなく、現在でもコンビでの活動は継続されています。

error: Content is protected !!