RAB青森放送の板橋優磨アナウンサーが2026年1月いっぱいで退社しました。
年内いっぱいとか3月いっぱいで退社するアナウンサーが多い中、1月末で退職というのは珍しいだけに、ネット上では板橋アナウンサー何があったの?と心配する声もありました。
RABのニュースレーダーのメインキャスターでしたしね。
いったいなぜ板橋優磨アナウンサーはRABを退社したのでしょうか?
スポンサーリンク
板橋優磨アナRAB退社理由はなぜ?どこへ移籍?
地方局を退社してフリーアナウンサーになる人が多いですが、板橋アナウンサーはそうではありません。
どうやら中途採用で北海道文化放送(UHB)に採用されたようで、2026年2月から北海道文化放送のアナウンサーとして活動されています。
板橋アナは北海道出身だけに地元北海道のアナウンサーとして帰郷することになり、キャリアアップの為にRAB青森放送を退職したということです。
したがって、板橋アナの青森放送のホームページからは削除されており、RABのアナウンサーとして開設していたSNS(インスタグラム)も削除されています。
RABに在籍したのは4年間というやや短い間でしたが、最後にXで青森県民の方には大変お世話になり、感謝していますとSNSであいさつされていました。
板橋優磨アナRAB退社理由まとめ
- 板橋優磨アナウンサーは2026年1月いっぱいでRABを退社
- 2026年2月より地元北海道文化放送のアナウンサーとして勤務
- キャリアアップの為にRAB青森放送を退社した
以上、RAB青森放送の板橋優磨アナウンサーの退職についてまとめました。
ラジコなどで北海道文化放送のラジオが聴けると思うので、板橋アナの現在について気になるあなたは北海道文化放送のホームページやSNSをチェックするといいでしょう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
