テレビ PR

ゴゴスマスタジオは何処にある?名古屋?東京?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS系で月曜日から金曜日まで放送中の石井亮次アナウンサー司会の情報番組ゴゴスマ。

ゴゴスマはTBS制作ではなく、名古屋のCBC(中部日本放送)制作になっています。

石井アナとCBCの局アナを除くと出演者のほとんどが東京在住だと思うのですが、ゴゴスマのスタジオは何処にあるのでしょうか?

ゴゴスマスタジオは何処にある?名古屋?東京?

名古屋の放送局制作の全国ネットの番組の多くが東京でスタジオを借りて東京で収録しています。

例えば、オモウマイ店なんかも中京テレビ制作ですが、東京のスタジオで収録しているようです。

しかし、ゴゴスマは名古屋市中区にあるCBCテレビの本社スタジオから生放送しています。

したがって、出演者のほとんどが当日の午前中東京から新幹線に乗ってゴゴスマの為に1時間半かけて名古屋に来ており、生放送が終わったらまた新幹線に乗って東京に戻っています。

ちなみに現在金曜日のレギュラーであるナジャ・グランディーバさんのみ大阪在住で、ナジャさんも午前中に新幹線に乗って名古屋に来ているそうです。

となると、東京から生放送すればいいじゃん!と思う視聴者の方もいるかもしれないですが、ゴゴスマのスタッフのほとんどが名古屋在住であることやゴゴスマは元々東海ローカルの情報番組だっただけに名古屋から生放送することで他の情報番組と差別化を図っているので、今後も引き続き名古屋のCBCから生放送をするスタンスのようです。

ゴゴスマスタジオは何処まとめ

  1. ゴゴスマは名古屋のCBCテレビの本社から生放送している
  2. 石井アナとCBCの局アナを除くと出演者のほとんどが東京から午前中に新幹線に乗って名古屋に来ており、生放送が終わると日帰りで東京に戻っている(※金曜日出演のナジャ・グランディーバは大阪市在住)
  3. ゴゴスマのスタッフのほとんどが名古屋在住で、元々東海ローカルの情報番組でスタートしていることもあって今後も名古屋から生放送する方針

以上、ゴゴスマのスタジオについてまとめてみました。

ちなみに司会の石井アナは月曜から金曜日が名古屋でゴゴスマの生放送があり、土曜日は地元大阪のカンテレで生放送、さらにはテレビ大阪やMBSラジオにもレギュラーがあり、東京でも世界ふしぎ発見の司会に抜擢されたのでほとんど休みなく働いているみたいです。

error: Content is protected !!