テレビ PR

NHK坂下恵理休みの理由はなぜ?(ほっと関西&列島ニュース)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK大阪局の気象予報士の坂下恵理さんが担当するほっと関西と列島ニュースに最近出演していません。

ちょうど改編や異動の時期でもあり、ひょっとして坂下さんNHK大阪から異動になった?番組改編で降板した?と心配する視聴者さんがX(旧Twitter)等にたくさんいました。

坂下さんはなぜほっと関西や列島ニュースを休んでいるのでしょうか?

NHK坂下恵理休みの理由はなぜ?

気象予報士の坂下恵理さんがほっと関西や列島ニュースに最近出ていないのは、妊娠で産休に入られているからです。

2023年10月13日(金)までこれらの番組に出演しており、10月16日(月)から産休に入られたようです。

したがって、番組改編で降板した訳でもなく、NHK大阪局から異動になった訳でもありません。

産休が終わり次第、ほっと関西や列島ニュースに復帰されると思います。

NHK坂下恵理休みの理由まとめ

  1. NHK大阪の気象予報士の坂下恵理さんは2023年10月16日(月)から産休に入った為に、ほっと関西と列島ニュースに最近出演していない
  2. 番組改編で降板した訳でもなく、NHK大阪局から異動になった訳でもない
  3. 産休が終わり次第、気象予報士としてほっと関西や列島ニュースに復帰されると思われる

以上、気象予報士の坂下さんの休みの理由についてまとめました。

坂下も茨城県出身で元々関東の方なのですが、NHK大阪に赴任してもう10年近くなるので、異動で関東に帰ったのか?と心配される視聴者の方が特に多かったです。

今回産休で休まれており、NHK大阪局から異動になっていないので、視聴者さんは安心してください。

error: Content is protected !!