1人で海外を旅する旅系Youtuber無敵のレオさん。
なんと収益化が停止されてしまい、チャンネル存続の危機に陥ってしまっています。
3か月間は異議申し立てが出来ないらしく、タイミーでバイトしようかなと本人は動画で話されていましたが、かなり面白い個性のあるチャンネルだけに復活を願うばかりです。
そんな無敵のレオさんですが、大学生の時にインドに旅行したことがきっかけでYoutubeを始めることになったようです。
無敵のレオさんの大学はどこなのでしょうか?
無敵のレオ大学は同志社?学歴について!
無敵のレオさんは地元岐阜県の公立高校から京都の大学へ進学し、京都で1人暮らしを始めたそう。
動画の中で時々アカンとか関西弁が出るのは、京都に4年間住んでいたからでしょう。
岐阜では1時間に電車が2本しかない田舎だったそうで、都会で1人暮らしすることに憧れていたのだとか。
都会と言っても東京だと家賃を始め、物価が高くお金がかなりかかるので、距離的にも近い関西の大学へ行くことになったんだとか。
岐阜からだと名古屋まで出て、そこから新幹線で35分ぐらいで京都駅に着くので、東海地方の高校生は京都の大学を目指す生徒が昔から多いです。
ちなみに、岐阜県の高校から京都の大学へ進学する際、最も多いのが同志社大学と立命館大学。
トップクラスの優秀な生徒は京大へ進学しますが、さすがに京大ではなさそうです。
レオさんも同志社か立命館だと思うのですが、無敵のレオさんの友人と思われる人がインスタグラムで、レオくんの紹介で同志社大学の先輩の岩井社長と繋がれたとアップしている投稿があったことから、レオさんも同志社大学出身の可能性が高いです。
ちなみに、レオさんは華やかな大学生活に憧れてテニスサークルに入ったそうなんですが、意外にも真面目な生徒ばかりで地味な学生生活だったそうです。
大学卒業後、東京都内にあるIT企業に就職し、営業をした後、ベンチャー企業に転職してライターや動画を編集をしていたそう。
動画編集をしていた経験をもとにYoutuberに転身したという訳ですね。
尚、今も日本では東京を拠点に生活しており、東京に家があるみたいです。
無敵のレオ学歴まとめ
- 地元岐阜県の公立高校を卒業後、都会の生活に憧れて京都の大学へ進学
- 一般的に岐阜県から京都の大学へ進学する場合、同志社か立命館に進学する生徒が多いが、レオさんの友人と思われる人がレオくんの紹介で同志社の大先輩の岩井社長と繋がれたとインスタに投稿していたことから、同志社大学出身の可能性が高い
- 大学2回生の時にインド旅行をしたことと大学卒業後にベンチャー企業で動画編集をしていたことがきっかけでYoutuberに転身
以上、無敵のレオさんの出身大学についてまとめました。
おそらく同志社大学出身だと思われます。
今回収益化停止ということがあり、海外へもなかなか行けないと思うので、京都の国内旅行の動画とかも1度アップしてほしいですね。
大学時代の京都の行きつけの店とかそういうのも知りたいです。
