テレビ PR

ぐっさん家関西(カンテレ)放送日はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名古屋・東海テレビの大人気番組で2003年から19年も続く長寿番組ぐっさんこと山口智充さんMCのぐっさん家。

にじいろジーンが終わってしまって、ぐっさんMCの番組を関西ではあまり見れなくなってしまいましたが、ぐっさん家はずっと続いており2022年の春で20年目を迎えます。

東海テレビでは毎週土曜日の18時30分から19時まで放送中ですが、系列局である関西テレビ(カンテレ)では放送されているのでしょうか?

ぐっさん家関西ではいつ放送されている?

系列局である関西テレビ(カンテレ)では毎週土曜日18時30分から19時までの時間帯は自主制作のバラエティ番組であるフットボールアワー後藤さんMCのフットマップという番組が放送中の為、ぐっさん家の放送はりません。

また別曜日の別の時間帯での放送もなく、関西テレビ(カンテレ)では放送はなしということになります。

例外的にぐっさん家の正月スペシャルが放送された時に、カンテレでネットされたこともありましたが、関西ではぐっさん家の報道が独立UHF局であるサンテレビでゴールデンの時間帯に放送されています。

サンテレビで毎週火曜日20時54分から21時24分までぐっさん家が放送中。

ただし、プロ野球シーズンで阪神タイガース戦と被る時は、放送休止になるのでご了承下さい。

尚、KBS京都でも以前はぐっさん家が見れたのですが、現在はぐっさん家の放送はないので関西ではサンテレビでしか見れません。

ぐっさん家関西放送日と時間まとめ

  1. 山口智充さんMCのぐっさん家は関西ではサンテレビで毎週火曜日20時54分から21時24分まで放送中(※阪神タイガースのプロ野球中継と被る時は放送なし)
  2. KBS京都でも以前ネットされていたが、現在はネットされていない
  3. 東海テレビの系列局である関西テレビ(カンテレ)ではぐっさん家の放送はない
  4. 例外的にカンテレでも正月スペシャル等でぐっさん家が放送されたことはある

ぐっさん家の関西での放送日と時間をまとめると以上のようになりました。

関西ではサンテレビで放送中なので、サンテレビが映る兵庫県と大阪の半分ぐらいの地域の方がぐっさん家を毎週火曜日に見れます。

error: Content is protected !!