芸能 PR

アサデス宮本アナはなぜ休み?理由について!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

九州朝日放送(KBC)の朝の情報番組アサデス。

めざましテレビやZIPよりもやはり福岡の人はアサデスを見る人が多いですよね。

そんなアサデスですが、月曜日から金曜日まで朝6時から8時まで放送中ですが、時々メインMCの宮本アナがいないことがあります。

いったいなぜ宮本アナはアサデスを休んでいるのでしょうか?

アサデス宮本アナはなぜ 休み?理由について!

宮本アナウンサーは2024年1月22日(月)から26日(金)まで冬休みを取得されている為、アザデスを欠席しています。

ちなみに、2023年10月23日(月)から27日(金も夏休みでアサデスを休んでおり、年に2回夏休みと冬休みで番組を休まれるようです。

また、2023年3月31日までは月曜日から金曜日まで毎日アサデスに出演していましたが、2023年4月からアサデスの金曜日には出演しなくなりました。

だから、宮本アナが時々いないことがあるんですね!

同じく徳永アナウンサーも2023年4月から金曜日は出演していません。

近年働き方改革なのか?どの局でもこのパターンが増えており、金曜日は別のMCを立てることが多いです。

ちなみにアサデスの金曜日のMCは2023年4月からKBCの岡田理沙アナウンサーとジェフ太郎さんの2人が務めています。

Twitterでもなぜ宮本アナと徳永アナアサデスいないの?と心配の声もありました。

アサデス宮本アナ休みの理由まとめ

  1. 冬休みで2024年1月22日(月)から26日(金)までアサデスを休んでいる
  2. 遅めの夏休みにより10月23日(月)から27日(金)までアサデスを欠席
  3. 宮本アナウンサーは2023年4月からアサデスは月曜日から木曜日までの出演に変更になり、金曜日のアサデスは出演しなくなった
  4. 同じく徳永アナウンサーもアサデス金曜日には出演しない
  5. アサデス。金曜日はジェフ太郎さんとKBCの岡田アナウンサーがMC

以上、KBCの朝の情報番組アサデスの宮本アナが休みの理由についてでした。

夏休みの他に冬休みも毎年取得されており、宮本アナがいないことがあります。

降板ではないので視聴者の方は心配しないようにして下さい。

error: Content is protected !!