テレビ PR

ただいまテレビズミさん卒業の理由はなぜ?後任についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビ静岡で月曜日から金曜日まで放送中の夕方の情報番組ただいまテレビ。

2023年10月から番組がリニューアルするみたいで、看板MCであるズミさんこと高橋正純さんが番組を9月いっぱいで卒業することになりました。

ズミさんは前番組であるてっぺん静岡から丸10年間メインMCを務めてきたこともあり、視聴者さんからは驚きの声が続出!

いったいなぜ静岡の夕方の顔とも呼ばれるズミさんがただいまテレビを卒業してしまったのでしょうか?

ただいまテレビズミさん卒業の理由はなぜ?後任は誰?

ズミさん曰く、クビになったんですとラジオで話されていたそうですが、おそらく局側の経費削減の為に丸10年というキリのいいタイミングで降板させられたと思われます。

今テレビ業界はスポンサーからの広告収入が減っておりどの局も不況で、特にローカル局ほどその影響は大きいみたいで、ズミさんをMCで使うより局アナをMCにした方が経費が大幅に削減出来ます。

実際ただいまテレビのズミさんの後任はテレビ静岡の蓮見直樹アナウンサーと本谷育美アナウンサーが務めるようで、放送時間も10分短縮し制作費も大幅に抑えるようです。

10年間もテレビ静岡の夕方の顔として番組を支えてきたズミさんがいなくなるのは寂しい限りではありますが、局側の都合でやむを得ず降板という形になったのでしょう。

Twitterを見ると、ただいまテレビからズミさんがいなくなり、ローカル色がなくなった、新しいMCよりズミさんがいいと視聴者からズミさん降板を惜しむ声がたくさんありました。

ただいまテレビズミさん卒業の理由まとめ

  1. ズミさんこと高橋正純さんは2023年9月29日でテレビ静岡のただいまテレビを卒業
  2. 前番組であるてっぺん静岡から丸10年ズミさんはメインMCを務めていた
  3. ローカル局のスポンサーによる広告収入がこの2、3年で激減しており、局側の経費や制作費の削減により、メインMCを局アナ(蓮見アナと本谷アナ)にしたことでズミさんは降板となった

以上、テレビ静岡の看板番組ただいまテレビのメインMCズミさんが卒業した理由についてまとめました。

ちなみに静岡FMの朝の帯番組は10月からも引き続きズミさんが担当するようなので、ズミさんファンのあなたはK-mix モーニング ラジラを聴くようにして下さい。

error: Content is protected !!