プロ野球 PR

阪神タイガース優勝旅行2023はいつ?行き先はどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースがオリックスバファローズを見事4勝3敗で勝利し、38年ぶりの日本一を達成しました。

これから優勝セール、優勝パレード、ファン感謝デー、優勝旅行とイベントが目白押しです。

日本一を見事達成した阪神のナインたちは今年いつどこに旅行に行くのでしょうか?

阪神タイガース優勝旅行2023はいつ?行き先はどこ?

阪神タイガースのV旅行は2023年12月の中旬にハワイへ1週間程度行くのが決定しているみたいです。

首脳陣や選手の家族も連れてきていいみたいで大人数でハワイに行くようですね。

ちなみに岡田監督の第一次政権の2005年の優勝旅行もハワイで、選手時代に日本一を達成した1985年の優勝旅行も同じくハワイでした。

岡田監督はハワイがお気に入りなのでしょうか?

ちなみに、2003年の星野監督の時は星野さんの別荘があるオーストラリアへV旅行をしたみたいです。

日本一が決まってから優勝旅行まで40日程度ありますが、これから秋季キャンプがあったり、各自いろんな特番に出演したり、優勝パレードがあったり、ファン感謝デーがあったり、ゆっくりする暇は本当にないみたいです。

阪神タイガース優勝旅行2023まとめ

  1. 阪神の首脳陣やナインは2023年12月中旬にハワイへ1週間程度V旅行に行く
  2. 岡田監督が選手時代に日本一を達成した1985年、第一次政権の2005年の優勝旅行先もハワイ
  3. 2003年のリーグ優勝時は星野仙一監督の別荘があるオーストラリアに優勝旅行に行った

以上、阪神タイガースの2023年の優勝旅行について調べました。

多分在阪局のどこかが優勝旅行にも同行して、年末年始に特番をするような気もするんですが、それに関してはまた新しい情報が入り次第、この記事を更新したいと思います。

error: Content is protected !!