芸能 PR

つんく出身高校と近大学部はどこ?シャ乱Qのメンバーの学歴も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在ハワイに在住しているつんくさんですが、例年母校である近大の入学式をプロデュースしており、声帯を取ったことをマスコミに公開したのも近大の入学式が初でした。

近大と言えば10年連続志願者数NO.1でどんどん知名度が上がり、西日本では学生数でいうと立命館大学と並んで1.2を争うほどのマンモス大学で、このところ偏差値も急上昇しており、今まさに勢いのある大学です。

そんなつんくさんですが、出身高校はどこで近大の何学部出身なんでしょうか?

つんく出身高校と近大の学部はどこ?

まず、つんくさんは近畿大学付属高校(近大付属高校)出身です。

つんくさんの地元は東大阪の布施・河内永和・・・あのあたりなので電車でいうと2駅ぐらいの地元の大学付属校に進学したということになります。

ちなみに近大付属高校は現在は共学ですが、つんくさんの高校時代はまだ男子校だったそうです。

母校の近大付属高校が甲子園に出場した時はつんくさんはかなり応援しているようなので、
ハワイからネットで高校野球を見てツイッターでも応援しているほど、母校愛も強いです。

近大付属高校卒業後、近大の何学部に内部進学したか?

近大の商経学部経営学科(現在の経営学部)です。

今から20年ぐらい前に、近大商経学部が改編され、経済学部と経営学部になりました。

つんくさんは大学受験でもし落ちたらNSCに行こうか考えており、受かったら音楽を4年間思いっきりやろうと決意していたそうです。

ちなみに、シャ乱Qのメンバーは

  1. はたけさん 明星高(大阪)→近大
  2. たいせーさん 大阪府立池田高→近大
  3. まことさん 近大付属高→大学行かず
  4. 元メンバーしゅうさん 近大付属高→近大

まことさんは以外は全員近大出身のようですね。

まことさんは成績が足りず、近大付属高校から近大には内部進学できなかったようです。

余談ですが、吉本新喜劇の小藪さんも近大付属高校から近大に上がれなかったようなので、一定の成績を残さないと内部進学できないようです。

つんく出身高校と大学まとめ

  1. つんくさんは地元東大阪の近大付属高校出身
  2. 近大付属が甲子園に出場した時はハワイからネットで高校野球を応援するほど母校愛も強い
  3. 大学はそのまま近畿大学(近大)に内部進学し、学部は現在の経営学部出身
  4. シャ乱Qのメンバーは全員近大出身だが、まことのみ近大付属高校出身だが近大には進学できなかった

ちなみに、つんくさんは近大4回生の時に就職活動もしており、地元の信用金庫から内定をもらったそうで、このまま大学を卒業して就職するか音楽活動に専念するかかなり迷ったあげく、音楽の道を選んだそう。

両親は最初かなり反対していたそうなんですが、最終的につんくさんの意志を尊重し音楽活動に専念させてくれたそうで両親には感謝しているとのこと。

その選択が現在の活躍につながっているのかもしれません。

error: Content is protected !!