準キー局(大阪)制作番組 PR

すまたん佐藤佳奈アナ休みの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪・読売テレビの朝の情報番組すまたんで立田アナと虎谷アナと共にMCを務める佐藤佳奈アナウンサーがこのところスタジオにおらず、番組を休まれています。

X(旧Twitter)でもなんで佐藤アナすまたんに出演していないの?という声が多数ありました。

今の時期冬休みを取られるアナウンサーが多いですが、いったいなぜ佐藤アナはすまたんを休んでいるのでしょうか?

すまたん佐藤佳奈アナ休みの理由はなぜ?

佐藤アナは昨年末に体調不良でしばらくの間休んでおり、今回も体調不良を心配する視聴者さんが多かったです。

しかし、佐藤アナは体調不良で休んでいる訳ではなく、2月19日(月)、2月20日(火)、2月21日(水)の3日間は遅めの夏休みの為に休んでいるそうです。

すまたんの番組の冒頭で立田アナから発表がありました。

今回佐藤アナは体調不良ではないものの、すまたんは朝5時10分からの生放送で、おそらく3時には起きて、4時には読売テレビのスタジオに入り、打ち合わせやリハーサル等こなしていると思うので、生活のリズムを崩してしまうとどうしても体調不良になりやすいのはあると思います

早朝の番組を担当するアナウンサーで、他局では入院されているアナウンサーもいるので、くれぐれも無理をされないようにしてほしいですね。

すまたん佐藤佳奈アナ休みの理由まとめ

  1. 佐藤佳奈アナは2024年2月19日(月)、20日(火)、21日(水)は遅めの夏休みを取得中ですまたんをお休み
  2. 佐藤アナは昨年末に体調不良で40℃の発熱により、しばらくの間すまたんの生放送を休んでいた

以上、大阪・よみうりテレビの朝の情報番組すまたんで司会を務める佐藤アナウンサーについてまとめました。

よみうりテレビの看板アナウンサーに成長しているだけに佐藤アナには頑張って欲しいです。

error: Content is protected !!