TBS制作番組 PR

御手洗菜々アナTHE TIME休みの理由はなぜ?降板した?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBSの御手洗菜々アナウンサーがレギュラー出演していた早朝の情報番組THE TIMEにこのところまったく出ていません。

代わりに南後アナウンサーがTHE TIMEに出演しています。

昨今体調不良で番組を休むアナウンサーや体調不良が続いて入院するアナウンサーもいることから視聴者からは心配の声が多数上がっています。

他にも御手洗アナは関西出身で大学までずっと関西だけに、東京の水が合わずに関西に帰りたがっているんじゃないの?という声もありました。

いったいなぜ御手洗アナはTHE TIMEを休んでいるのでしょうか?

御手洗菜々アナTHE TIME休みの理由はなぜ?降板した?

まず、体調不良説ですが、御手洗アナは3月20日のひるおびの生中継に元気に出演していたので、体調不良ではないので安心して下さい。

ちょうど春の番組改編の時期だけに、御手洗アナはTHE TIMEをこのまま降板するの?という声もXではたくさんありました。

THE TIMEの降板は今のところ正式に決まってはないですが、おそらく4月から他番組のレギュラーに移行するのでは?と思われます。

MCやアシスタントのポジションに栄転するのかもしれないですし、生中継枠で出演するのかもしれないですが、今の時期にTBSの局側としても適正をみているような気がします。

他に、御手洗アナが東京が合わずに関西に帰るといったようなこともなく、4月からもTBSでアナウンサーとして勤務するそうです。

御手洗菜々アナTHE TIMEまとめ

  1. 御手洗アナが2024年3月以降THE TIMEに出演しておらず、体調不良説や降板説など視聴者の間で噂されている
  2. 3月20日のひるおびの中継に生出演していたので、体調不良ではない
  3. まだ正式にザ・タイムの降板は決定していないものの、TBSも適正を判断し、4月から他番組のMCやアシスタントに昇格すると予想

以上、TBSの御手洗アナについてまとめてみました。

あくまで私の勝手な憶測で記事を書いている部分も一部あるので、参考程度にして頂けると幸いです。

error: Content is protected !!