その他 PR

スーパー玉出尼崎店閉店理由はなぜ?跡地は何が出来る?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スーパー玉出尼崎店が2024年6月20日(木)で完全閉店することが決定しました。

また、玉出だけでなく、同じビルの2階にあるイトウゴフク店も完全閉店するようです。

スーパー玉出尼崎店は兵庫県で唯一残っている店舗だっただけに、閉店を惜しむ声がSNSで多数ありました。

今回のスーパー玉出尼崎店閉店により、兵庫県内のスーパー玉出は消滅してしまうことに。

いったいなぜスーパー玉出尼崎店は閉店してしまうのでしょうか?

スーパー玉出尼崎店閉店理由はなぜ?

スーパー玉出尼崎店が閉店するのは建物の老朽化が1番の理由で、さらに家賃負担の大きい賃貸店舗だったことも閉店の大きな理由のようですね。

また、関西でも物価の高騰により光熱費や食材などもこの夏から一気に上がったことから、それも閉店の理由の1つらしいです。

尼崎店だけでなく、スーパー玉出は昨年から不採算店舗をどんどん閉店しており、特に、家賃負担の大きい賃貸店舗を減らし、自社保有店舗を増やしていく方針で、基本的に創業地である大阪市西成区周辺に店舗を集約させていくそうです。

それによって物流の効率化、家賃、人件費のカット、交通費などをカットしていき、より利益を確保していく方針のよう。

スーパー玉出尼崎店の跡地は今のところ何が出来るか決まっておらず、居抜きで違うスーパーが入ることもなく、建物自体も老朽化により取り壊されるようですね。

スーパー玉出尼崎店閉店理由まとめ

  1. 兵庫県で唯一残っていたスーパー玉出尼崎店が2024年6月20日で閉店(2階のイトウゴフク店も閉店)
  2. 建物の老朽化が1番の理由で、続いて、家賃負担の大きい賃貸店舗だったこと、昨今の光熱費や食材など物価の高騰化もかなり閉店に影響している
  3. 跡地には何が出来るか決まっておらず、建物自体も取り壊される
  4. スーパー玉出は尼崎店だけでなく、賃貸店舗を中心に昨年からどんどん閉店しており、創業地である大阪市西成区周辺の店舗に集客させていく方針

以上、スーパー玉出尼崎店の閉店の理由と跡地について現時点で分かっていることをまとめました。

24時間営業のスーパーが尼崎からまた1つ消えるのは寂しい限りです。

error: Content is protected !!