駿台予備校の関西地区で物理を担当し、カリスマ講師でもある高井隼人先生が2025年8月に駿台予備校を退職したと噂になっています。
授業には非常に定評のある先生で、SNSでは高井先生のおかげで京大や阪大、神大、同志社などに合格出来ました!と称賛の声がたくさんあります。
なので、駿台予備校での最後の授業では、高井先生のサインを貰いに行列が出来ていた様子。
いったいなぜ高井先生は駿台予備校を退職したのでしょうか?
高井隼人駿台予備校退職の理由はなぜ?解雇?
一般的に予備校講師が通常退職する場合、春からの新年度を前に通年の講座が終わったタイミングで退職するケースがほとんどです。
今回高井先生は8月という夏期講習の時期で受験生にとっては最も大事な時期での退職だけに、SNSでは高井先生の退職にショックを受けた生徒さんが多数いて、Xでも2学期から物理の授業誰を取ったらいいねんと話題に。
駿台予備校を解雇されたのか?それとも高井先生自ら駿台を自主退職したのか詳細については不明ですが、数年前の教え子との恋愛トラブルがあり、それが裁判になるほど大きな事件になってしまった為に退職したと噂されています。
高井先生は既婚しているにも関わらず、教え子と関係を持ってしまい、その女性が結婚しているとは知らなかったそうで、結局のところ不倫関係になってしまったのだとか。
駿台予備校に限らず、代ゼミや東進、河合塾などの大手予備校でも、昔から教え子とそういう関係に発展してしまって、誰もが知っているような予備校講師でさえも解雇になるケースは正直よくあることなんですが、今回のトラブルはただの不倫問題ではなく、ちょっとここでは書けないようなことにまで発展してしまったという噂です。
それが原因で教え子の保護者の方と高井先生が裁判になったようで、裁判自体はすでに終了し、高井先生は起訴された訳ではなく、示談金を払って解決済のようなのですが、ヤフーニュースになったりもしていたので、とてもじゃないけど駿台では働けなくなってしまって、結果、退職に追い込まれてしまったのかもしれません。
高井隼人駿台予備校退職の理由まとめ
- 駿台予備校の関西地区の物理のカリスマ講師高井隼人先生が2025年8月に駿台を退職
- 解雇なのか自主退職か詳細は不明
- 既婚者にも関わず数年前に教えていた教え子と関係を持ったことがきっかけで大きな恋愛トラブルになり、ヤフーニュースでも取り上げられるなど騒ぎになってしまった為に退職したと思われる
以上、駿台予備校のカリスマ講師高井先生が退職した理由についてまとめました。
ネット上に書かれている情報をまとめたものなので、あくまで参考程度にして頂けると幸いです。