Youtube PR

森田鉄也(もりてつ)の年齢は何歳?出身高校や大学も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

予備校講師で人気Youtuberでもあるもりてつこと森田鉄也先生。

毎回Hello there!で挨拶をする先生で今やチャンネル登録者数も28万人を超える先生なだけに受験生以外の方でもご存知の人は多いのではないでしょうか?

私は入試シーズンに某大学の問題解答速報と解説を見てもりてつ先生を知り、あまりに分かりやすかったことからYoutubeの動画も見るようになった1人です。

そんなもりてつ先生の年齢や出身高校や大学はどこなのか調査してみました。

森田鉄也(もりてつ)先生の年齢は何歳?

もりてつ先生の年齢も気になるところですが、動画を見た限り年齢は公表されていませんでした。誕生日は4月10日のようですね。

おそらくなんですけど、2023年の時点で40歳はいっておらず、30代後半だと思います。

1984年生まれの来年40歳という情報がネット上でありましたが、正確な情報かどうか不明です。

予備校の先生の中にはもりてつ先生以外にも年齢を公表していない先生は結構いて、それどころかテレビに出演している先生でも出身大学を公表していない人とかも結構いるので、そう珍しいことではないです。

森田鉄也(もりてつ)先生の出身高校や大学はどこ?

もりてつ先生は地元が千葉県で千葉にある普通の公立高校出身だそうです。

高校の名前までは公表されておらず、千葉の進学校ではない普通の高校出身で学年のトップ3の同級生でも大学受験をしなかったような高校だったみたいです。

もりてつ先生は大学進学は考えていたものの、受験のことは無知で何となく地元が千葉だから千葉県トップの千葉大を目指したようです。

現役時代は千葉大とセンター利用で日大国際関係学部、中央大の総合政策学部を受験したものの、千葉大と中央大には失敗し、日大国際関係学部のみ合格。

何となく響きで受験校を選んでしまった為、日大の国際関係学部が静岡にあることを知らず、進学を断念。

高校卒業後、代々木ゼミナールの私立文系コースで1年浪人し、英語の富田先生、西先生、仲本先生、古文の吉野啓介先生、世界史の上住先生などの授業の分かりやすさに感動し、勉強に目覚め、現役時代に失敗した千葉大と慶應義塾大学の文学部に合格し、慶應文学部に進学したそうです。

森田鉄也(もりてつ)先生の学歴や年齢まとめ

  1. 年齢は非公表だが、おそらく30代後半だと思われる
  2. ネット上では1984年生まれ説があったが、正確な情報かどうか不明
  3. 千葉県の普通の進学校ではない公立高校出身
  4. 現役時に千葉大に2次試験で失敗し不合格するもセンター利用で日大国際関係学部に合格
  5. 日大国際関係が静岡にあるのを知らず、進学を断念し代ゼミで1年浪人
  6. 1浪後、見事千葉大と慶應に合格し、慶應義塾大学文学部に進学

以上、もりてつこと森田鉄也先生についてまとめてみました。

もりてつ先生の動画を見てると最近の受験業界のことがよく分かるし、それだけでなくYoutubeでどれだけ稼げているのか?等も話してくれているので非常に面白いです。

興味のある方はもりてつ先生のYoutubeもご覧下さい。

error: Content is protected !!