Youtube PR

武田塾中森泰樹塾長は辞めた?独立して起業?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

武田塾の創業者である林尚弘さんが2022年2月自身の不祥事から塾長ならびに運営会社の社長を辞任し、新たに塾長ならびに社長に就任した中森泰樹塾長。

元々林塾長と中森先生は予備校時代の同級生で中森先生とはゲームセンターで知り合い、中森さんのアドバイスもあって、林塾長は予備校の授業に出ず、参考書主体の勉強にシフトした結果、学習院大学に合格し、大学在学中に武田塾を立ち上げたという経緯がありました

次期塾長には中森先生しかいないということで、満を持して中森先生が武田塾の塾長ならびに武田塾を運営する会社の社長に就任し大いに期待されていましたが、最近武田塾のユーチューブに中森先生は一切出なくなりました。

受験生や武田塾のユーチューブの視聴者の間ではひょっとして中森先生辞めたんじゃないの?と噂になっています。

武田塾の中森先生は武田塾を辞めたのでしょうか?

武田塾中森塾長は辞任した?独立したって本当?

中森先生は林塾長の後任として武田塾の塾長ならびに武田塾を運営する会社の代表取締役社長に2022年2月16日に就任しました。

しかし、中森先生は方向性の違い等から武田塾を塾長就任後、わずか半年足らずで辞任。

武田塾を運営する会社の代表取締役からも辞任し武田塾を退社して、現在茨城県水戸市で、すごい塾という新しい塾を立ち上げて、現在そこの塾長をされています。

早速中森先生はすごい塾のツイッターアカウントとYoutubeチャンネルを立ち上げてそこで勢力的に活動されています。

武田塾を運営する会社の新社長には種田小百合さんという女性の方が就任したようです。

武田塾中森塾長の現在まとめ

  1. 創業者である林塾長の辞任により、林先生と予備校時代の同級生である中森先生が武田塾の塾長に就任したが、わずか半年足らずで武田塾の塾長を辞任し、武田塾を運営する会社の社長も辞任
  2. 中森先生は現在茨城県水戸市ですごい塾という新しい塾を立ち上げ、武田塾からは独立
  3. 武田塾を運営する会社の新社長には種田小百合さんという女性の方が就任

以上、武田塾の中森泰樹元塾長の現在について調べてみました。

新社長の種田小百合さんという方はあまり表に出ない方なのか、武田塾のユーチューブにも出演されていないようです。

error: Content is protected !!