Youtube PR

びーやまの年齢は?高校や大学・浪人時代についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

wakatte.tv(わかってTV)のイケメンびーやまこと山火武さんについて書きたいと思います。

武田塾で同僚の高田ふーみんさんとびーやまさんがコンビを組んで、受験生向けの人気Youtubeチャンネル「wakatte.tv」を運営中。

わかってTVでは高田ふーみんさんがびーやまさんにタメ口を聞いており、時にはおまえ呼ばわりされていますが、びーやまさんの年齢は何歳なんでしょうか?

びーやまの年齢や生年月日は?

びーやまさんの生年月日は1989年12月3日生まれの34歳で高田ふーみんさんよりも6歳も年上となっています。

ふーみんさんが28歳で貫録がある分、びーやまさんはもっと若く見えますが今年34歳になる大人です。

6歳も年下のふーみんにタメ口を聞かれておまえ呼ばわりされているので、びーやまさんは怒らないのかな?といつも思うのですが、高田ふーみんさんは裏ではちゃんと先輩を立て、礼儀はきっちりしているらしいです。

びーやま出身高校や大学はどこ?浪人時代も

びーやまさんは山形県生まれの茨城県育ちで中学時代は成績が良く、内申点もオールA、オール5を取ったことあるほど優秀だったそうですが、県トップの水戸第一高校には残念ながら進学できず、茨城県立下館第一高校へ進学。

地元では館一(ダテイチ)と呼ばれているそうです。

茨城県立下館第一高校時代は部活と恋愛に励んでいたそうで勉強の方が疎かになり、現役時代は偏差値37しかなく、センター試験で4割しか取れず現役で大学受験に失敗。

下館第一高校卒業後、武田塾で1浪します。

当時武田塾は東京にしかなかったことから、地元茨城県から片道2時間もかけて武田塾に毎日通い、22時まで自習室で勉強していたそうです。

通学途中にある埼玉の大宮駅にある有料自習室を借りてそこでも最初は勉強していたそうなのですが、カップルがイチャイチャしていて勉強に集中できず、すぐに契約解除したのだとか。

武田塾で1年間真剣に勉強した結果、見事第一志望だった早稲田大学の教育学部に合格!

途中立教大の入試に落ちて、早稲田もどうせ落ちてるだろうと思って2浪を覚悟していたそうで、合格発表の時は現役で大学に合格してすでに上京している地元の友人の家で遊んでいたそうです。

どうせダメだしと思い、友達に結果を見てもらったところ、まさかの第一志望の早稲田大学に逆転合格出来ていてびっくりして親に真っ先に電話したそうです。

びーやま(山火武)の年齢や学歴まとめ

  1. びーやまさんは1989年12月3日生まれの今年34歳で相方高田ふーみんより6歳上
  2. 中学時代は成績優秀だったものの水戸第一高校には成績が届かず、茨城県立下館第一高校に進学
  3. 茨城県立下館第一高校では部活と恋愛にハマり、センターで4割しか取れず入試に撃沈
  4. 茨城から2時間かけて武田塾に毎日1年通い、立教大に落ちるも本命の早稲田大学教育学部に合格

以上、びーやまこと山火武さんの年齢や学歴についてまとめました。

びーやまさんと高田ふーみんさんのコンビの相性はばっちりだと思うので、今後もわかってTVを続けて欲しいです。

わかってTVユーチューブ関連記事一覧

error: Content is protected !!